従兄弟と

土日で従兄弟が遊びに来てくれました!
お互いが楽しみにしてたのか、姿が見えたら走って行って抱擁してました💕
同い年の2人。性格は全く違うけど、仲良く遊べます。
もうちょっと家が近かったら気軽に行き来できるのになあ。
f0167844_18453341.jpg
f0167844_18455163.jpg
f0167844_18461257.jpg
f0167844_18463808.jpg
f0167844_18465712.jpg
ばあばのおごりで焼肉食べに行きました🤗めちゃ美味かった〜〜😋
そのあとは温泉♨️

そして、秋の味覚も沢山いただきました‼︎
f0167844_18493834.jpg

[PR]

# by akashoubin | 2017-10-16 18:40 | 日記

丹波栗

3年前に畑に植えた栗の木に実がなり、一昨日収穫できた。その栗の大きさを見てびっくり‼️
先日、丹波栗まつりで持って帰った丹波栗の1.5倍の大きさ。
知り合いからまた栗をいただいたから、それと一緒に渋皮煮の第2弾をしました。
皮は旦那が剥いてくれたので、それほど時間はかからず。
f0167844_20021051.jpg
f0167844_20022695.jpg
f0167844_20024108.jpg
お味は、めっちゃ味が濃くて美味でした❗️


[PR]

# by akashoubin | 2017-10-11 19:47 | 日記

ボールプール

今日はパパがマラソンに出場したので、その間、息子と高浜のボールプールに行ってきた🎶ここに行くのはもう5回目くらいなので、晴太も慣れていて『今日は誰か友達できるかな〜?』なんて言いながら遊び始めた。
そこに早々と楽しそうにボールの投げ合いをしている2組の家族連れを発見!晴太はその輪の中に強引に入って行き、お父さん目掛けていきなりボールを投げる。からの、お父さんはこいつは誰だ?みたいな顔をして相手にしない。からの、晴太はしつこく投げて、相手にしてもらおうとする。からの、お父さんはちょっとだけ晴太にボールを投げ返す。晴太が至近距離でお父さん目掛けてしこたまスピードボールを投げて、痛がっているお父さん。私は、すみませんと謝りまくる。でもお父さんもそのうち晴太のペースに乗せられ、ターゲットにして楽しんではったので、まあいいかなって思って遊んでもらう。
そのお父さんが帰るときに、『楽しんでくださいねー』って言ってくれたので、めっちゃ感謝の気持ちでありがとうを伝えた。
f0167844_23084818.jpg
f0167844_23090476.jpg
そのお父さんに向かってベロベロバーをしてる写真💦💦
他にも違うお父さんに喋りかけたりしてた。
帰り道、晴太は友達作るの得意やからね〜って自慢してた。調子に乗りすぎんといてくださいね、晴太さん(笑)
ちなみに、パパは2時間4分で無事完走!今日はめちゃくちゃ暑くてしんどかったって言ってました。お疲れ様でした!

[PR]

# by akashoubin | 2017-10-09 22:46 | 日記

パターゴルフ&アスレチック

今日は暑い日☀️だった。あしたはパパが舞鶴ハーフマラソンに出るから一家で舞鶴へ移動。
ついでに先週から約束してたパターゴルフにまたまた行ってきた。
晴太はやるたびに成長してて、私達と勝負できるくらい上手くなった。2ホールは1番にもなった👏
f0167844_18101699.jpg
真剣な晴太!かっこいいです。おばちゃんからもセンスがあるって褒められました。
f0167844_18114115.jpg
その後、アスレチックコースも制覇しました。
f0167844_18123679.jpg
f0167844_18130768.jpg
夜は光の湯で疲れをいやしました♨️

[PR]

# by akashoubin | 2017-10-08 16:55 | 日記

丹波栗

昨日、三段池公園で丹波栗まつりがあるというので行ってきた。お昼に行ったから人もあまりいなかったけど、肝心の栗も売り切れていた。
第2の目的のゲームコーナーへ。そこにはイガグリを穴に入れるゲームと、栗つかみが。
晴太はまずイガグリゲーム。イガグリをゴム手袋で掴んで3個全部入れば5個もらえるのだが、なななんと0個😵だったのでもらったのは2個💦
f0167844_16131987.jpg
この写真は入ってるけど、来年の為の練習。
そして、栗つかみ🌰
f0167844_16455769.jpg
晴太はめちゃくちゃ時間をかけて掴んでた。だいたい平均6個くらい。パパもチャレンジしたけど穴が小さくて、上げる時に栗が滑り落ちて5個くらいしか掴めず。
結局400円でちょっとサービスしてもらって20個弱。でも丹波栗だからサイズは大きい!
夜な夜なみんなが寝てから渋皮煮を作った🎶
f0167844_16462828.jpg
f0167844_16464863.jpg
今までで一番上等な出来👍旦那も子供もめっちゃ美味しいって言ってくれて良かった😊
来年はちゃんと買えるように早く行こう🍁


[PR]

# by akashoubin | 2017-10-08 12:42 | 日記