ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スポーツの秋

ひさしぶりのアップです。日に日に寒くなってきている今日この頃。もう冬眠したいです・・・。
とは言ってますが、私、秋を満喫してます(^^♪
13・14日は、兵庫県の加古川市でツーデーマーチがあったので歩いてきました。
今回で歩くのは3回目です。今まで歩いた距離ですが、1回目が20キロ・40キロ、2回目が40キロ・20キロ。そしてそして、今回はついに40キロ・40キロ完歩しました~(パチパチパチ)
もう、両日とも30キロ超えた辺りから足の裏が痛くなったり、いろんなところに支障が出てきて、すごく最後の10キロって長~く感じるんです。スピードも落ちるし。でも、ゴールしたときの達成感やみんなで飲むビールのことを考えるとがんばっちゃうんだな~。ほんとにビールがうまいemoticon-0167-beer.gif
ツーデーマーチがある頃は、紅葉もきれいですし、至る所でコスモスも満開で、歩いていて全然飽きません。ボランティアの方々もたくさんいらっしゃって、お茶をいただけたり、うどんやおしるこや豚汁の炊き出しもしてくれていて、すごくサポートが充実してます。
f0167844_20524437.jpg

f0167844_20542628.jpg

いつものメンバーで、私が退職してからも仲良くしてくれてる元同僚達です。ありがたいです。
また来年行こうね!!

そして、23日は福知山マラソン大会でした。
この日のために、夏くらいからちょっとずつ走り始めて、やっと本番を迎えました。
旦那さんはフルマラソン4回目、私は初めてでした。
1万人も会場に人がいて、その雰囲気に呑まれ、体操もろくにできてない状態でスタートしました。おまけに寒かった。
そんな状況で走り始めたので、私は最初から股間節が痛いし、みんなの速さについていったらすぐバテました。でも、とにかくハーフは走らねばと思ってたので、制限時間1分前に通過してなんとか21キロは間に合ったのですが、下半身がガタガタで動かない。結局、26キロでバスに回収されました。
f0167844_21143158.jpg

わたし、フルマラソンをなめてました。練習して、ちょっと長い距離を走れるようになったから40キロいけるだろうと思ってましたが、やはり甘い考えだったと思い知らされました。いや~反省反省。
それに比べ、旦那さんは流石です。タイムは4時間45分。見事完走しました。しかし彼も練習不足で、途中で足のあちこちが吊って大変だったみたいです。途中から歩いたって言ってました。でも私から見ればすごいと関心します。
当分、私はマラソンには出ません。ハーフくらいにしときます。。。
[PR]

by akashoubin | 2009-11-24 21:30 | 日記 | Comments(2)
Commented by Noriko at 2009-11-25 17:51 x
マーチ、楽しそう~(^-^)
でも、マラソンは文章で読んでもきつそうやね。スポーツはほんと楽しいよね。私も汗かいて、アクエリアスがめちゃ美味しくあの瞬間が好きです!(ビールは私には危険)
Commented by akashoubin at 2009-11-27 12:21
コメントありがとう(^^)
走るって私にとってとても苦手だったけど、練習するうちに呼吸が楽になってきて、どんどん長い距離がはしれるようになってきてっていう行程でちょっとずつ気持よくなってきたよ。
ここで辞めるのはもったいないから、走るのは続けていこうと思ってま~す。
<< 満腹 実習 >>