丹波栗

昨日、三段池公園で丹波栗まつりがあるというので行ってきた。お昼に行ったから人もあまりいなかったけど、肝心の栗も売り切れていた。
第2の目的のゲームコーナーへ。そこにはイガグリを穴に入れるゲームと、栗つかみが。
晴太はまずイガグリゲーム。イガグリをゴム手袋で掴んで3個全部入れば5個もらえるのだが、なななんと0個😵だったのでもらったのは2個💦
f0167844_16131987.jpg
この写真は入ってるけど、来年の為の練習。
そして、栗つかみ🌰
f0167844_16455769.jpg
晴太はめちゃくちゃ時間をかけて掴んでた。だいたい平均6個くらい。パパもチャレンジしたけど穴が小さくて、上げる時に栗が滑り落ちて5個くらいしか掴めず。
結局400円でちょっとサービスしてもらって20個弱。でも丹波栗だからサイズは大きい!
夜な夜なみんなが寝てから渋皮煮を作った🎶
f0167844_16462828.jpg
f0167844_16464863.jpg
今までで一番上等な出来👍旦那も子供もめっちゃ美味しいって言ってくれて良かった😊
来年はちゃんと買えるように早く行こう🍁


[PR]

by akashoubin | 2017-10-08 12:42 | 日記