ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日記( 342 )


聖マリア幼稚園の運動会

10月8日は聖マリア幼稚園での最初で最後の運動会でした!

4月に福知山に引っ越してきて年長さんから編入した晴太。
今ではたくさん友達もできて楽しく通っています。

当日は雨が降る予報でしたが、休みをとって帰ってきたパパのためか?見に来てくれたばーば、じーじのためか?なんとか夕方まで雨は降らず、全プログラムを見ることができました(^^♪

まずはかけっこ。
走るのは苦手そうな晴太。
まあそのうち慣れてくるでしょう(^_^;)
f0167844_9164848.jpg

次はチャレンジ。
走りながら途中で登り棒、逆上がり、雲梯をクリアしてゴールします。
相当頑張って練習したみたいです。逆上がりなんて全然できなかったのに1回で成功してしまいました!
びっくりです!
f0167844_9193039.jpg
f0167844_919418.jpg
f0167844_9195684.jpg

お次は豊年太鼓。
沖縄だったらエイサーだったんですが、こちらでは太鼓を頑張ります。
f0167844_9213949.jpg
f0167844_9215168.jpg

パパと一緒に俵転がしにでたりもしたし、ばーばも玉入れに参加してくれました。
f0167844_9231128.jpg
f0167844_9232881.jpg

そしてメインイベント!
最後は年長さんのリレーです!
最初にも言いましたが走るのが苦手な晴太。
でも見てくださいこの真剣な表情!必死です!(笑)
惜しくも2位でしたが、よく頑張りました!
f0167844_9255870.jpg
f0167844_9261246.jpg
f0167844_9263990.jpg

よく頑張ったね晴太!
来年は小学校。楽しみです!
f0167844_9282575.jpg

[PR]

by akashoubin | 2016-10-11 09:28 | 日記

タイガースキャンプ2016

今日は宜野座までタイガースのキャンプを見に行ってきました。
休日なので結構な人の数。

球場ではフリーバッティングとノックなどが行われていました。
f0167844_20261117.jpg
f0167844_20264343.jpg
f0167844_20265258.jpg

鳥谷と福留です。
福留は同い年の今年39歳。
f0167844_2028579.jpg

新井や今成とかも近くで見れました。
他にもゴメスやヘイグ、若手の期待の選手たちも見ることができました。

次はブルペンへ。
投げていたのは福原、榎田そして能見の3選手。
そしてコーチとして下柳が来ていました!
f0167844_20313930.jpg
f0167844_20321795.jpg
f0167844_20322590.jpg

食堂の前で待ってたら藤波や岩田、藤川、メッセンジャーも見れました。
f0167844_2034612.jpg

下柳も近くで見れました(^^♪
f0167844_20344077.jpg


そして、全然知らずに今日見に行ったんですが、サプライズ企画でピッチャー下柳、キャッチャー矢野コーチ、バッター金本監督という夢の対決を見ることができました!
f0167844_20363219.jpg
f0167844_20364256.jpg

結果は金本監督がヒットを打って勝利でした。

最後は紅白戦。
3回まで見て晴太が飽きたので帰りました(^_^;)
f0167844_2038230.jpg

藤波のピッチングも見ることができて良かったです。

蛇足ですが、売店で200円のガチャをしたら、昔の矢野のユニフォーム(レプリカ)が当たりました!
[PR]

by akashoubin | 2016-02-11 20:39 | 日記

おたふく風邪

今日からおたふく風邪でーす001.gif
f0167844_20261794.jpg

熱は40度を超えたけど、小さいうちにかかって良かったねε-(´∀`; )
[PR]

by akashoubin | 2016-02-01 20:24 | 日記

2015クリスマスページェント

今日は聖マタイ幼稚園のクリスマスページェント(^^♪
去年は主役の「オタマジャクシ」だった晴太。
今年は「長靴をはいたねこ」をやります。
f0167844_20192785.jpg


今年の晴太は「大魔王」!
練習の時から大魔王が上手って言われてて、最終的にやっぱり大魔王に決まったそうです。

どんなに上手なのか・・・と、ワクワクしながら見に行きました!
内容は絵本の通り。
そしてとうとう大魔王の出番です!
あとは何も言いません。
表情をお楽しみください(*^_^*)!
f0167844_20194620.jpg
f0167844_20195639.jpg
f0167844_2020535.jpg
f0167844_20202242.jpg

ライオンになったり・・・
f0167844_20203554.jpg

ねずみになったり・・・
f0167844_2021755.jpg

最後はみんなで歌って踊ります!
f0167844_20222210.jpg
f0167844_20223984.jpg

良く頑張ったね!晴太!
[PR]

by akashoubin | 2015-12-12 20:26 | 日記

一泊旅行

11月29日・30日の二日間、北部へ旅行に行ってきました。
ホテルを安く利用できるプランがあったので・・・。

初日は海洋博公園にある植物園へ。
晴太は植物よりもスタンプラリーがメイン。
途中から始めたのでもう一周するはめになりました(^_^;)
f0167844_19503863.jpg
f0167844_19505169.jpg

ホテルの部屋は広くて良かったんですが、ベッドしかないので夜中に晴太が落下するため、パパとママは寝不足です。
ホテルに併設する海の駅の居酒屋は美味しかったし、大浴場も良いお湯でなかなかでした。

二日目。
朝食を山ほど食べてから名護市にあるネオパークへ。
ここは近々閉鎖されて沖縄版USJになるみたいですが、多くの鳥やその他の動物が放し飼いされていて、たくさんエサやりができる、子供たちには良い遊び場でした。なくなるのはもったいない!
こういう施設を残さずにUSJ?なんか道を誤ってるような・・・。

とにかくエサやりが大好きな晴太は終始ご機嫌!
まずは汽車に乗って園内を見学。途中で池の鯉や鳥にエサやりです。
f0167844_19564271.jpg
f0167844_19565179.jpg

そしていよいよ園内散策。
見たこともない鳥が大群でエサを持ってる晴太を追いかけます!
f0167844_1958843.jpg

この鳥だけじゃなく、かんむり鶴やいろいろな鳥にエサをあげられます。
f0167844_19592037.jpg

「ヒト」と書かれた檻にあやしい生き物が・・・。
f0167844_200882.jpg

その他、モルモット・ウサギ・イヌ・ヤギ・ラマ・ダチョウなどなど、とにかく色んな生き物にエサやりができます(^^♪
晴太はたくさんの動物に囲まれて楽しそう!
f0167844_2022695.jpg

さらに!ここでは体重120キロのゾウガメに乗れちゃいます。歩いてなければ大人もOK!
晴太を乗せて歩いてくれました。
f0167844_2041250.jpg

f0167844_20152241.jpg

まだあります(^_^;)
晴太のイチオシはワラビー。あんまり触る機会ないですよね?
ここでは触りながらエサをやれます。指をつかみながら一生懸命食べてます。
可愛いです。
f0167844_2064030.jpg

そして最後に晴太のイチオシ!
世界最大の淡水魚「ピラルクー」へのエサやり!他にこんなことできるとこあるんでしょうか?
ぜったい子供たちは喜びますよ!
その迫力に晴太もびっくり顔。
f0167844_209473.jpg

f0167844_20155481.jpg

とにかく最初から最後までずっとエサやりを楽しめるんです。
結論。
入園料よりも中に入ってからのエサ代の方がけっこうかかる。

いや、でも、楽しい旅行でした!
[PR]

by akashoubin | 2015-12-01 20:11 | 日記

七五三

今日は大安だったので晴太の七五三へ行ってきました。
11月に入ったのに超暑い!
袴の晴太はもちろん、久しぶりのスーツのパパも暑くて参りました。
f0167844_11105526.jpg

おばさん達からは「かっこいいね~」と言われて晴太満足。
f0167844_1112166.jpg
f0167844_1112113.jpg

お参りの間もお利口さんにしていた晴太。
最後にみんなで撮ってもらいました。
f0167844_11133557.jpg

そして帰りに写真館で家族写真を撮ってもらって予定は終了!
良いお天気でよかったね!晴太!
[PR]

by akashoubin | 2015-11-08 11:14 | 日記

自転車♪

晴太は自転車が気に入ったようです(^^♪

昨日も今日も、ちゅらさんビーチまで行って遊んできました。

広い芝生もあって、縄跳びしたり、サッカーしたり、自転車乗ったり・・・。

休みの日は毎日自転車。

早くも補助輪を外すと言っています(^_^;)
f0167844_2294625.jpg
f0167844_2295785.jpg
f0167844_2210731.jpg
f0167844_22101814.jpg
f0167844_22102892.jpg

公園の上空は那覇空港への離着陸進路になっているので飛行機がひっきりなしに飛んでいます。
飛行機を見たり、石を投げたり、いろいろ遊べる良い公園です。
[PR]

by akashoubin | 2015-11-01 22:12 | 日記

初めての自転車(^^♪

昨日、南風原町にある沖縄輪業さんに行ってきました。
目的はパパのロードバイクを見に・・・、
ではなく、晴太の初めての自転車を買いに!

いろいろ吟味して選ぼうと思ったけど、晴太が乗れる18インチの自転車はほとんどなく、赤色の自転車を晴太が気に入ったので即決!
ヘルメットもかっこいいのを選んで帰りました。

家に帰ったら早速練習!
最初から補助輪なしにしようかと思ったけど、ペダル初体験の晴太だったのでとりあえず補助輪付きで特訓!
楽しいみたいで、今日も朝から練習しました(^_^;)
f0167844_1217555.jpg
f0167844_12171397.jpg
f0167844_12172153.jpg

[PR]

by akashoubin | 2015-10-25 12:17 | 日記

聖マタイ幼稚園の運動会

今年も運動会の季節。
去年に続き、大阪からばーばが見に来てくれました。

今年はかけっこの距離も伸び、お遊戯?もけっこう難しいものになってました。

じーじ、じーちゃん、ばーちゃんへ
「晴太頑張ったよ~!」
晴太より
f0167844_10443146.jpg
f0167844_10444133.jpg
f0167844_10445164.jpg
f0167844_1045278.jpg
f0167844_1045188.jpg
f0167844_10455970.jpg
f0167844_1046976.jpg
f0167844_10461975.jpg
f0167844_10463070.jpg

[PR]

by akashoubin | 2015-10-18 10:46 | 日記

誕生日

晴太4歳最後の写真。
なぜかきおつけ!
f0167844_1971479.jpg

もう5歳になりました!
ドラゴンボールと妖怪ウォッチで頭がいっぱいの晴太です!
f0167844_1985649.jpg
f0167844_199116.jpg
f0167844_1992247.jpg

[PR]

by akashoubin | 2015-09-21 19:09 | 日記