ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


豪雨のあとは・・・

昨日はとんでもない豪雨(+_+)
仕事の関係でSD(スキューバダイビング)総会の打ち上げに参加した後は家に帰るのに苦労しました。
今日の朝も天気が悪かったのですが昼過ぎには御覧のとおり!
f0167844_22524822.jpg

滅多に行かない太平洋側の集落付近です。崎原(さきばる)と言うところで名瀬からそんなに遠くないのにびっくりするような僻地です(;一_一)

そして明後日のマラソンのコースにもなっている龍郷町の道の脇には普段は何もない所にいくつもの小さな滝ができていました。大雨の後には山道や海沿いの崖に期間限定の滝が見られます。
f0167844_22593315.jpg

そして夕方からはまた雨・・・。
明後日の桜マラソンは大丈夫だろうか・・・?

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-01-30 23:01 | 日記 | Comments(0)

美容室

半年くらい伸ばしっぱなしの私の髪の毛。毛先は痛み、髪の毛の重さで肩コリを感じるようになったので居ても立ってもいられず、美容室に行くことに。でも、私の髪って多いわ硬いわで美容室選びには悩まされ続けてるんです。転勤族として、美容室選びって、結構大変なんですよ(>_<)

今日もどこにしようか悩んだ結果、ほーらしゃ券が使える美容室の中からネットで情報を集め、腕の良さそうだなあと感じたお店に行くことに。髪型は店員さんと相談して、ずっとずっと憧れていたパーマが私の髪でもできるって言われたので、思い切ってお願いしました。
実は5年前くらいにパーマかけたことがあるんですが、それはそれは爆発して大変なことになり1週間くらいで元に戻したくらいなので、トラウマになってました。

カット、カラー、パーマで5時間半くらいかかって疲れたんですが、自分で想像していた以上に素敵な髪型にしてもらって、すご~く満足してます!(^^)!

ちなみにお店の名前はPizzicato(ピチカート)で、奄美本通りにあります。
f0167844_2155466.jpg

[PR]

by akashoubin | 2009-01-27 21:59 | 日記 | Comments(2)

お好み焼き

今日は旦那はんと名瀬の屋仁川通りにある満月っていうお好み屋さんにランチしに行ってきました!(^^)!
旦那さんが仕事の時に食べに行ったらしく、美味しかったよ~って言ってたので、それは是非たべてみたいなあと思って、行ってきました。
私が頼んだのはミックス焼き。エビ、イカ、豚が入っています。
f0167844_22503585.jpg

お味はというと・・・
まいう~!!
あ、これ食べかけです。目の前のものに夢中で、すぐ撮るのわすれるんだよな~。
生地に多分ダシだと思うんだけど、すごく味がついていて、ふわふわで、マジで美味しかったです。私のお好みも改良が必要だなって思いました。自分なりに自分のお好みの味に満足してたんですが、もっと美味しかったです・・・ (>_<)
大阪人の妻として、お好み焼きは極めねばです(笑)
[PR]

by akashoubin | 2009-01-25 23:02 | | Comments(2)

ドライブ

今日の奄美は1月中旬とは思えない暖かさ、と言うか暑い!タンクトップに長そでシャツ一枚でも汗ばむような暑さでした(+_+)
そして今日は久しぶりにドライブに!
まずは2月1日の奄美桜マラソンのコースの下見に!
本茶峠への道は予想通りスタートから5キロはひたすら登り・・・その後も登り下りのキツイコースのようでした。ですが道路沿いには寒緋桜の並木もあって景色は奇麗なところで本番が楽しみ!寒緋桜にはメジロがたくさん集まっていました。
f0167844_2219986.jpg

f0167844_22193319.jpg


最近家でパンを焼くことにはまっているのですが、奥さんが小麦粉にこだわりたいということで「まんまる」というおいしい小麦粉を売っているというパン屋さんに行くことにしました。
この店の場所がかなりわかりにくく、以前パンを買いに行ったときは場所が分からずにあきらめたという過去があります。
その入口が下の写真・・・
f0167844_22194940.jpg


道路の脇の小さなブロックに食パン(?)の絵が・・・そこを海の方へ曲がって少し行くとパッと見では何のお店か分からないような小さなお店があります。そこが「まんまる」。お店の前はきれいな海!すごい場所にあります!
f0167844_22202073.jpg

菓子パンと小麦粉をゲットしました!

そしてランチへ(^^♪
笠利にある「きょら海工房」でパスタとピザを注文。ここは料理もおいしかったですが何よりも景色が綺麗!
f0167844_2220372.jpg

どうですかこの景色?目の前は冬(といっても暑い)の太平洋!この景色を見ながらおいしいランチをいただきました!(^^)!
f0167844_22205173.jpg

久しぶりのゆったりした時間。のんびりしたドライブ。いい息抜きになりました!
まだまだ奄美にも行ったことのない場所がたくさんあります。休みを利用して少しでもたくさん回れたらいいなあと思う今日この頃です。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-01-22 21:47 | 日記 | Comments(0)

ランチトートバッグ

体調もだいぶ良くなってきました(^^♪
今日、友達に頼まれていたお弁当を入れる手提げバッグができました。
f0167844_13164490.jpg

何色がいいか聞いていたので、彼女に似合う色を私が独断で取り寄せて作ってみました。この写真よりはもうちょっと明るい色です。
内側の生地は、お弁当の汁とかこぼれても大丈夫なように、ビニール加工された生地にして、携帯とかも入れれるように、ポケットをつけました。
f0167844_13301226.jpg

早く使ってもらいたいので、すぐ送りたいと思います!(^^)!気に入ってくれたらいいな~。
[PR]

by akashoubin | 2009-01-21 13:34 | 手芸 | Comments(2)

リハビリ

あけましておめでとうございます(*^。^*)

長い間、お休みしててすみません。ちょっと体調をくずしていまして・・・だいぶ良くなりました。今日からリハビリがてらチクチクを始めました。これからちょっとずつ作品を作っていきますので、もー飽きた~とか言わず、たまに見てやってください(^_-)

今日は簡単にできるものということで、本好きの旦那と、なんちゃって読書家の自分のためにブックカバーを作ってみましたよ。旦那のブックカバーは昨日作ったのですが、検品で引っかかって、手直しをさせられました。容赦なしです(>_<)
そして、私も欲しくなったので、ついでに作ってみました。
f0167844_2244715.jpg

ブックカバーがあることで、ちょっとは読む気が起きそうです。

明日は友達から頼まれている弁当用トートバッグを作ろうかな~。
[PR]

by akashoubin | 2009-01-18 22:52 | 手芸 | Comments(0)

いい天気(^^)

今日もいい天気。
奥さんの友人から頂いた花も少しの間日光浴(^^♪

f0167844_2222140.jpg

突然ですがこれからはちょっと写真の撮り方もいろいろ考えてみようと思っています。
ただ単に景色を撮るだけでなく、なんかいい写真が撮れたらいいな~ということで少しずつ勉強してみます。
最近は貝も磨いてないし、何か新しいことにチャレンジです!

ちなみに奥さんはこのところお休み中ですが、もうすぐ再始動します!(^^)!
またハワイアンキルトやタヒチアンキルト、その他バッグの製作も再開するみたいです。
また作品を見てやってくださいね!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-01-17 23:24 | 日記 | Comments(2)

久しぶりの・・・

今日は久しぶりに一日中晴れ続けました!(^^)!
ず~~~っと曇りか雨・・・。写真を撮る気にもならず、なかなか外出する気にもなりませんでした。と言ってもずっと仕事だったので外出もできなかったのですが・・・。
今日は訳あってお休みに。昼からは時間があったので2月1日のハーフマラソンに向けてランニングに行ってきました。名瀬側から本茶峠付近まで走ってみました。
ずっと山道で鳥もたくさん飛んでいていい道だなあと思いきや・・・次々と通り過ぎる大型トラック(+_+)そんなに広くない山道なのに大量の排気ガスをまき散らしながら何台も通り過ぎていくので大変でした。それでもようやく峠付近まで辿り着いたので自分の住んでいる町のあたりを撮影!
f0167844_21581371.jpg

携帯のカメラなので画質は悪いですが、真ん中付近の白く見える部分が私たちの住んでいる町です。
家から往復1時間20分、久しぶりに気持ちのいいランニングでした。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-01-16 22:10 | 日記 | Comments(0)

初詣

今日は朝方は晴れていたので初詣に。
奄美市街地の外れにある「高千穂神社」に行ってきました。
f0167844_1195459.jpg


今年は奥さんが後厄ということでお払いもしてもらい、新しいお守りを買ってからいよいよお御籤を引くことにしました。結果は・・・
私  ・・・・・大吉!
奥さん・・・・・中吉!
初めて大吉引きました(*^_^*)最高です!いいことありそうです!
明日からまたいつ休みがあるとも分からない勤務に戻りますが、なんかいいことありそうです。

帰りに神社の駐車場で緋寒桜を見つけたので写真を。
f0167844_21474616.jpg

もう結構咲いていますが、2月1日には「第1回奄美桜マラソン」があります。
緋寒桜が咲く山道がコースになっているらしいのですが、スタートからゴールまでほとんど平地がないとのこと・・・。ハーフマラソンというのが救いでしょうか?
忙しくて全く走っていませんが、なんとか完走してきたいと思います。

お御籤の通りにいいことがあるといいなぁ~と願う今年一年の始まりでした。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-01-12 21:52 | 日記 | Comments(0)

すみません<(_ _)>

長い間更新せずにいてすみません<(_ _)>
じつは現在、2009年の年明け元旦から休みなしで勤務中です。
毎日帰るのが遅かったり帰れなかったりと、バタバタした年明けになっています・・・。
奥さんもいろいろありまして、更新できませんでした。

奄美は年明けからほとんど晴れていません。晴れたのは4日の日くらいかな?そして今日はこの冬一番と言っていいくらいの寒さでした。

明後日は今年初めての休養日になりそうなので初詣と奥さんの厄除けに行こうと思っています。一日だけですがようやくゆっくりできそうです(^^♪

今年も奄美のきれいな風景をお届けしたいと思います。
もう少しでordinary days 2009を始動できそうです!
改めて、今年もよろしくお願いします!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-01-10 19:08 | 日記 | Comments(0)