ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ドライブ

f0167844_20152885.jpg

今日は奥さんのお姉さん家族と日帰りドライブ(^o^)/
久しぶりに黒川温泉に行ってきました。
黒川荘のお風呂は静かでちょうどいい湯加減。一番最後まで浸かっていました。
明日は休暇最終日(´A`)
休みが過ぎるのははやいよなぁ~
[PR]

by akashoubin | 2009-02-22 20:15 | 日記 | Comments(0)

嬉野

f0167844_17563019.jpg

f0167844_17563028.jpg

f0167844_17563086.jpg

一昨日は嬉野温泉に行ってきました!まずはその前に有田焼を見学です。
有名な柿右衛門さんの作品はやっぱり別格でした(; ̄_ ̄)=3本当に綺麗でしたが手が届かず、お手頃な香炉をゲット!写真は14代今右衛門さんの香炉。これも高かった…。
夜は温泉と料理!佐賀牛にイセエビ(写真)と、一年ぶりの旅行なのでかなり奮発しました(*^_^*)
そして昨日は唐津焼を見学して呼子のいかの一夜干しをみやげに久留米に帰るとご両親がカニ鍋を用意してくれていました\(≧▽≦)丿すごいタラバでしょ?
毎日ごちそうばかりで間違いなく太っています…。下関に帰ったらまた走らねば!
KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-02-22 17:56 | 日記 | Comments(0)

北海道限定!

f0167844_2041569.jpg

久留米に着きました。
北海道に行っていた奥さんの両親から今大人気の「ジャガポックル」を頂きました(*^_^*)
お味は…?かなり美味しいです\(≧▽≦)丿噂どおりのおいしさでした!
明日は嬉野温泉に行ってきま~す!
KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-02-19 20:04 | 日記 | Comments(0)

淡路牛

f0167844_16323966.jpg

f0167844_1632395.jpg

今日のお昼は淡路島まで食べに行きました!
メニューは牛肉尽くしのランチです\(≧▽≦)丿
お昼からなんて贅沢な…でも当然完食、どころかほかの人の分までペロリ!牛肉にぎりをはじめ、すべてが最高においしかったで~す!
KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-02-18 16:32 | 日記 | Comments(0)

京都散策

f0167844_9215240.jpg

f0167844_921523.jpg

f0167844_9215230.jpg

昨日は京都に行ってきました。
まずは「半兵衛」さんで麸料理のコースを頂きました(*^_^*)麸と豆腐と湯葉だけのコースなんですが見た目も味も大満足!京阪五条駅のすぐそばで写真のようなたたずまい。おすすめのお店です!
その後は清水寺の周辺を散策してお香を買ったり清水焼のお店を冷やかしたりして帰ってきました。香炉があればほしかったけどいいなぁと思うものはやっぱり高い!(; ̄_ ̄)=3
そういえば「梅園」さんのぜんざいとみたらし団子もおいしかったなぁ…
KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-02-17 09:21 | 日記 | Comments(0)

町民フェア

フラ、踊ってきましたよ(^^♪
大盛況でした。そして、今回新しく作った衣装がこれ!えせハワイアンです。
f0167844_153459.jpg

友達のも合わせて、3枚も縫いました。もちろん報酬はいただきましたが。
で、踊っている写真がこれ。一番左がmeです。
f0167844_1563261.jpg

楽しかったですが、久しぶりの舞台だったので何かと疲れました(+_+)
もう遅いので寝ます。
明日は大阪行きだー!
[PR]

by akashoubin | 2009-02-15 01:59 | hula | Comments(2)

バレンタイン♡

そうです。今日はバレンタイン♡
みんな、どんな一日を過ごすんでしょうか・・・。
私も久々に手作りチョコを作ってみました。
旦那さんからのリクエストでフォンダショコラ
f0167844_11345237.jpg

中からとろ~りチョコレートが出てくるように仕上がっていればいいのですが、数が減ったら怒られるので、味見はせず、明日大阪に持って行きます。

今から帰省準備をして、夕方からフラのステージです。今日は大忙しemoticon-0141-whew.gif
写真を撮ってくるので、また夜にでもアップします!(^^)!
[PR]

by akashoubin | 2009-02-14 11:44 | | Comments(0)

ゆかいな仲間たち

f0167844_23384673.jpg

...... ( ̄□ ̄;)!!特にたいした話じゃないんですが…愉快な人を紹介します。
職場の同僚です。今日、船橋で日誌を書いていると下の階から「シュコー、シュコー」という変な音が…。気味が悪いので見に行くと写真のとおり(´A`)このマスクはこの人の自前です。ちなみにもうすぐ50歳!自宅から持ってきたそうです。花粉症で苦しむわたしに「このマスクどお?」って、職質くらいますよ(-_-#)
あっ!いつもこんな感じじゃないですよ!今は船の定期修理中で一年で唯一のんびりモードで過ごせる期間なんです。
それにしても…
KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-02-13 23:38 | 日記 | Comments(0)

ブックカバー

あさって大阪に帰省するため、急ピッチで作りました(^^♪
退社するときにお世話になった方に渡したい、というお友達に頼まれていたブックカバー。
f0167844_1740818.jpg

この色合いで15個お作りしました。
すごーくこの生地がかわいいので、作っていてもすごく楽しくてルンルンでした!(^^)!
裏地は帆布にしたので、しっかりと仕上がっています。
f0167844_17483634.jpg

読書の秋ではないですが、普段本を読まない人でもこのブックカバーが読書するきっかけになってくれたらいいなあと思います。

今日は、春一番が吹きましたね(>_<)奄美も生温かい強い風が吹き荒れてました。
[PR]

by akashoubin | 2009-02-13 17:54 | 手芸 | Comments(1)

誘惑・・・

もうちょっとでバレンタインですね~。今年は旦那さんと義父には手作りをあげたいとおもっているので、ダイエーに材料を買いに行ってきました。近くのスーパーにはバターが品切れでどうしようと思ってたんですが、なんとかゲットできて良かった~!(^^)!

で、うちの父とおじいちゃんには既成のものを送ろうと思って、チョコレート売り場で吟味していました。一応ブランドのチョコが置いてあって、やっぱり普通のチョコと比べたらおいしそうですよね。まあ、でもここでは適当な大きさと値段のチョコを買って一件落着としました。

しか~し、ダイエーに行く時に見てしまったんです。私たちの御用達の某ケーキ屋にバレンタインって書いてあるのを。
その某ケーキ屋のチョコレートってどんなんだろう・・・。ケーキがあれほど美味しいので、チョコレートもさぞかし美味かろうと。帰りに迷うことなく立ち寄ってみました。

いろいろとあった中で選んだのはこれ!!

f0167844_17133368.jpg

3個で780円。1個260円。たっか~(>_<)主婦の私としては勇気のいる買い物でした。
でも、最近はみんなご褒美チョコで自分に買う人が多いっていうから、それにのっかっちゃいました(^^♪
味はというと、とびっきり美味しいっていうほどでもなく、まあこんなもんかってくらいだったので、ちょっと残念だったけど、専門がケーキなので、今度からは浮気することなくケーキを買わせていただきます。

そうそう、こんなの食べてダイエットはどこへやら・・・ですね。誘惑っておそろしい。
[PR]

by akashoubin | 2009-02-11 17:26 | | Comments(0)