「ほっ」と。キャンペーン

ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今日から・・・

インターネットが今日からできなくなります(>_<)
奄美での日々の生活ブログを見てくださっている方々、ありがとうございました。
来月からは〇〇からお伝えしますので、また楽しみに待っていただければ嬉しいです。

奄美での生活も1週間足らず、心残りのないように最後を満喫したいと思います。
それでは、またね(^^♪
[PR]

by akashoubin | 2009-03-25 13:13 | 日記 | Comments(1)

アマミアオガエル

昨日のこと、夕方出先から戻った旦那さんから電話があり、宿舎の階段に親子のカエルがいるっていうんで、急いでデジカメ持って下まで降りて行きました。
いままでに見たこともないくらい大きなきれいな色のカエル。しかも、親の背中に子供がしっかりとしがみついている様子がなんとも愛らしくかったです。カエル嫌いな人、ごめんなさい。
f0167844_1143313.jpg

名前を調べてみたら、たぶんアマミアオガエルっていうやつみたい。
近くにもう一匹、子供のカエルもいました。連日、雨が続いていたので、こっちに降りて来たのかな?
[PR]

by akashoubin | 2009-03-21 11:10 | 日記 | Comments(0)

コップ入れ&弁当袋

今日の奄美は非常に蒸し蒸ししていて、不快指数が高かった一日でした(>_<)
内地でもぼちぼちと桜の開花宣言が出されたりして、春がすぐそこにきてますね。今年はソメイヨシノが見れそうです。

春といえば、甥っ子が4月から保育園に入園するので、姉から何点か注文を受けました。ひとつはコップ入れ、もうひとつは弁当袋です。
私が母親になった気分で作ってしまいました。甥っ子はあるブランドのクマが好きなので、デザインを真似てアップリケをしてみたら、超かわいくなってしまいました。
f0167844_018220.jpg

洗い替えにもうひとセット作ったんですが、それは生地の柄がかわいいんです。
f0167844_022270.jpg


これを持って甥っ子が一日もはやく保育園に慣れて、楽しく通える日が来るようになればいいな~。
親バカならぬ、叔母バカでした。お姉ちゃん、早いうちに送るからね(^^♪
[PR]

by akashoubin | 2009-03-20 00:26 | 手芸 | Comments(0)

もうすぐ・・・

久しぶりに投稿します。
じつは・・・
もうすぐ引っ越しします。
2年間の奄美での生活が終わろうとしています。
4月からは全く違った気候、文化、自然の土地に移ります。

奄美の大自然は大好きでしたが、仕方ないですね(>_<)
3月下旬以降、しばらくは携帯からの投稿になりますが、ordinary daysは新しい土地でも続けていきます。これからも趣味やスポーツ、日々の出来事などなど紹介していきたいと思います。

今後もordinary daysをよろしくお願いします!

さて、引越しの準備をしなきゃなぁ~(+_+)

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-03-17 23:57 | 日記 | Comments(0)

ステージ

昨日は本当に忙しかったです~。
朝8時から、1万人広場でフリマに出店してて、いらないものをたくさん処分。ほとんど買っていただけてラッキーでした!
うれしかったことがありました。ブログでお知り合いになったwancocoさんのお友達がフリマに来てくれて、wancocoさんにお作りしたマザーズバッグが欲しいということで注文を受けました。私がフリマに出店してて、なんで私ってわかったんだろうかとか、いろいろと疑問があるんですが、すべて巡り合わせですね(^^)私で良ければ喜んでお作りします!!

フリマは早々と切り上げ、午後からはhulaの今年最後のステージ。感謝の気持ちをこめて楽しく踊ってきました。
f0167844_11291746.jpg


そして、夕方からは村松健さんって方のコンサートに行ってきました。村松さんは奄美に住んでもう19年間になるとおっしゃてましたが、中身は完全にシマッチュです。奄美をこよなく愛していらっしゃる方で、奄美の自然や人や空気を音楽で表わしていて、楽器はピアノだったり三味線だったり笛だったり、いろんなものを使って奏でておられる方です。今回のアルバムには、私達のフラの先生が直接村松さんにお願いして奄美オリジナルhulaソングを作ってもらったらしく、このアルバムに入ってます。すごくきれいな曲でした!

昨日まともに食べたご飯は帰ってから食べたコンビニ弁当。おいしかったな~(>_<)
[PR]

by akashoubin | 2009-03-16 11:43 | hula | Comments(0)

野茶坊焼き完成!

2月2日の記事に載せていた野茶坊焼き、ついに焼き上がって旦那さんが持って帰ってきてくれました。
自分が思い描いたものになってたらいいんだけど・・・と思いながら、見てみると
f0167844_022398.jpg

ふぎゃ~、白の釉薬でお願いしますって言ってたのに、青になってる~(+_+)
でも、まあ見ているうちにこれもいいかなーって思えたので、結果オーライってことで。
次に、旦那さんのケーキ皿はというと・・・
f0167844_042597.jpg

うわ~、素焼きじゃ~ん。これもなんか色がついてくるっておもってたんやけど。
でも、これもまたずっと見ていたらなんか葉脈が引き立って、シンプルでええな~って感じになったので結果オーライ!
色つけは先生におまかせだったので、やっぱプロはちゃうわ~って改めて感心しました(^^)

陶芸は楽しいので、また機会があればどんどんチャレンジしたいなあ。
[PR]

by akashoubin | 2009-03-12 00:14 | 日記 | Comments(0)

フルフラガーデン

今日は朝早くからビッグⅡへ行く用事があり、早めに家をでました。10時からの開店前に着いたので、ちょっと前から気になっていたビッグⅡ内にあるフルフラガーデンってところをのぞいてみました。
f0167844_15365148.jpg

いろんな植物が植わっていて、緑がいっぱいの南国ちっくなガーデンで、通りにそって水がちょとちょろと流れています。もうちょっとしたら、花達もたくさん咲くんでしょうね。
f0167844_15414386.jpg

最近つつじが咲き始め、奄美ももう春です。
f0167844_15424552.jpg


某〇〇パークよりも立派な庭でした。
今日は、風呂のペンキ塗りをしてちょっと疲れました(>_<)
[PR]

by akashoubin | 2009-03-11 15:46 | 日記 | Comments(0)

小銭入れ&小物入れ&ランチバッグ

先日からちょっと集中して作ってました。ナナココさんから注文を受けたものです。
手のひらに乗る小さい小銭入れ。でも、こんな小さくみえて結構な小銭が入ります。アクセサリーを入れてもいいと思います。
f0167844_2241036.jpg

f0167844_2242511.jpg

次は小物入れ。印鑑も入るし、カードやポイントカードもたくさん入ります。私と旦那さんもこのタイプを使ってます(^o^)
f0167844_224567.jpg

最後にランチバッグ。これは以前、いくさんに作ったものと同じです。生地の色がきれ~。
もうすぐ春だからちょうどいいですね(^^♪
f0167844_2295549.jpg

ナナココさん、今日発送したのでちょっと待っててね。

一昨日のこと。フラの仲間との集まりでジョイフルに行きました。ちょっと夕飯を食べて早々とお開きになるかと思いきや、夕方の6時半から深夜1時までしゃべりまくってました。6時間半、ドリンクバーで粘った私たちってかなり迷惑ですよね。酒も入ってないのに、かなりハイテンション。恐るべし女の集まり。私は女だらけの集まりってあまり慣れてないので、最後のほうはちょっとしんどかったです(>_<)
やっぱりおっさんらと立ち飲み屋が楽ちんだな~!(^^)!
[PR]

by akashoubin | 2009-03-09 22:26 | 手芸 | Comments(1)

ブックカバー

f0167844_21534246.jpg

追加注文を受けていたブックカバーができました。やっぱりこの生地はかわいいです。テンションあがるわ~。
明日は、小銭入れと、できたら小物ケースを作りたいと思います。

今日は、歯医者に行って親知らずを抜かれました。この歯がななめに生えてきてて、ほっといたら虫歯になるし、横の歯にも影響与えるからということでした。もちろん麻酔をして抜くのですが、なかなか頑固な歯だったみたいで、口が裂ける~って思うくらい思いっきりひっぱられるわ、鼻まで痛くなるくらい先生はすごい力で、客観的にこの顔すごいだろうなあと思いながら、心の中で笑ってしまいました。
友達に話したら、私が行っている歯医者はイケメンの先生で上手だよっていってたんだけど、歯医者はイケメンじゃないほうがいい。あんな顔見られるの恥ずかしくて、口もおちょぼ口にしちゃいそうで・・・(笑)
その後縫合したので、麻酔が切れた時は超痛かったですemoticon-0106-crying.gif
もうこれ以上、親知らずが生えないことを祈ります。
みなさんも歯はお大事に。
[PR]

by akashoubin | 2009-03-05 22:11 | 手芸 | Comments(0)

多目的カードケース

フラのお友達から頼まれていたカードケースができました(^^♪
彼女は母子手帳や保険証や、その他カードがたくさん入るケースがいいって言ってたので、ポケットをたくさん作りました!!
f0167844_2332822.jpg

f0167844_23322069.jpg

表地もハワイアンで、とってもきれいな柄だし、中ポケットのワンポイントもかわいいでしょ?
このワンポイントは実はハンコで、自分で消しゴムを掘って作りました。フラガールです。
他にもたくさんハンコを作りました。旦那さんもいます。めっちゃこわくなりましたが・・・。ゾンビみたいになり、旦那と大笑い。いつか見せますね。
[PR]

by akashoubin | 2009-03-02 23:40 | 手芸 | Comments(0)