「ほっ」と。キャンペーン

ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


見るに見かねて

f0167844_12163684.jpg

義弟の小銭入れを作りました(^^)

彼が今使っている小銭入れはものすごく汚くて、真っ黒けになって、柄が見えないほどなんです。それも私が作ったんですが、洗ってやってって言っても全然洗わないので見るに見かねてとうとう作ってしまいました(-_-;)
こんどは洗濯してくれることを願わんばかりですm(_ _)m
[PR]

by akashoubin | 2009-07-31 12:16 | 手芸 | Comments(0)

因島公園

f0167844_11441827.jpg

歩いて因島公園に行ってきました。宿泊施設から往復7キロくらい。

因島公園からの眺めはなかなかのもんでした(^^)青い空や青い海、ちいさな島がきれいで、大汗かいて登った甲斐がありました。
[PR]

by akashoubin | 2009-07-30 11:44 | 日記 | Comments(0)

生もみじ

f0167844_10203972.jpg

広島のコマーシャルで気になったから買ってみました。
あのもみじ饅頭の生ってどんなんやろ?

外からみた感じはもみじ饅頭とあまり変わらない。半分に割ってもさほど変わりない。
??って思って食べたらびっくり!生地がもっちもっちしてるんです。でも餅でくるんでもないんです。
不思議な食感でした。でもおいしかったですよ(^^)
[PR]

by akashoubin | 2009-07-28 10:20 | おやつ | Comments(0)

千光寺

f0167844_10122216.jpg

f0167844_10122237.jpg

f0167844_10122241.jpg

尾道のシンボル的な存在の千光寺。
千光寺山の山頂にあって、ここからの眺めが想像以上に良かった!
尾道はもちろん、瀬戸内海の島々、展望台からは四国の山並みが見えることもあります。
今日はありがたいことにお天気に恵まれたので、四国までみることができました。カップルで行くのもお薦めです!
ロープウェイでも行けますよ。

その敷地に売っていた瀬戸内みかんソフト。酸味とかはほとんど感じられず、マイルドで嫌みのないお味でおいしかったです。

それと、旦那が惹かれて買っていた「チャイダー」。どんな味がすると思います?
抹茶サイダーでした。非常にビミョーな味がしました。お茶の味がめちゃくちゃ濃いんです。買うのは最初で最後でしょう。しかも300円もします(-_-;)
旦那は気に入ったらしく洗って持って帰ってました。どうするんやろ~?
[PR]

by akashoubin | 2009-07-28 10:12 | | Comments(0)

尾道ラ~メン

f0167844_9481640.jpg

f0167844_9481695.jpg

昨日の続き。
因島から車で30分もかからないくらいで尾道に着きました。
ここに来たら尾道ラ~メンを食べなきゃでしょう(~o~)

海岸沿いの海が見える「喰海」に行きました。
尾道ラ~メンといえば背脂の入ったスープです。醤油ベースで、意外とあっさりと食べれました。煮玉子もいいよね~。

旦那さんの注文したチャーハンが絶妙な味付けでおいしかったなあ(^_^)v
[PR]

by akashoubin | 2009-07-28 09:48 | | Comments(0)

因島水軍城

f0167844_21505934.jpg

f0167844_21505978.jpg

今日は因島にある因島水軍城に行ってきました。
その資料館でコスプレ!重た~い兜をかぶらせてもらって、戦国時代にタイムスリップ。
なかなか似合ってるでしょ?
[PR]

by akashoubin | 2009-07-27 21:50 | | Comments(0)

大三島

f0167844_16273784.jpg

f0167844_16273761.jpg

本日は朝から雨なり。

でも旦那さんの仕事が休みだったので、大三島まで行ってきました。
大三島はしまなみ海道を尾道方面から渡って4つ目の島。
本日の目的は大山祗神社とここに祀られてる国宝を見ること。私は大学の卒業旅行で行ったことがあったけど旦那さんは初めて。
写真の木は樹齢2600年の天然記念物らしい。紀元前からあったのか?キリストの生まれる前から?ほんとかな~?ほんとだとしたらすごいことよね~(^_^)
国宝も見る価値ありました。鎧とか刀とかがたくさん並べてありました!

で、お昼ご飯は「大漁」っていうお食事所でいただきました。なんと、左側の海鮮丼が380円でした。めっちゃ安い(>_<)マグロ、サーモン、鯛、イカ、いくら等が乗っててめっちゃおいしかった。旦那は右側のウニ丼を食べました。お値段780円。海鮮丼が安いだけに高く感じました。

是非ともお薦めしたい店です(^_^)/

明日は尾道、福山方面に行く予定です。
[PR]

by akashoubin | 2009-07-26 16:27 | | Comments(0)

早朝ランニング

f0167844_9233939.jpg

おはようございます(^o^)
爽やかな朝です。
本日は早朝ランニングをしました!
朝5時起きで、軽く1時間くらい旦那と一緒に汗を流しました。

夫婦共に早起きは苦手なのでちゃんと起きれるかな~と思ったんですが、昨夜は10時くらいに布団に入ったので眠たかったけど起きれました!

しかし、前半の30分くらいは身体がだる~くて、もちろん会話などする余裕はなく、黙々と走ってます。朝早く起きたのに全然爽やかじゃないし、暑いじゃ~ん(-_-;)って思いつつ…。でも後半になったら段々と体が起きてきて、だるさも取れてきました(^^)

明日からまた続けるかはわかりませんが、たまにやると朝のいろんなものがみれて新鮮かも・


ちなみに写真とは関係ありません。睡蓮です。
[PR]

by akashoubin | 2009-07-24 09:23 | 日記 | Comments(0)

in因島

f0167844_21234247.jpg

今、因島にいます。しばらくこちらにいる予定です!

最近ランニングを始めました。目的は減量とフルマラソン完走のため。フルマラソンには11月に出場する予定です(^_^)/

今日も8キロくらいをゆっくり走ってきました。因島はしまなみ街道で繋がっています。しまなみ街道は走っても通れるんですよ~。眺めが良くて、めっちゃ気持ち良かったです!
[PR]

by akashoubin | 2009-07-22 21:23 | 日記 | Comments(0)

皆既日食

f0167844_20431797.jpg

奄美の知り合いが喜界島で撮った皆既日食の写真を送ってくれました(^o^)
奄美大島本島は曇ってあまり見えなかったみたいですが、喜界島は晴れていたみたいです。

ばっちりダイヤモンドリングが撮れてますね。現地はどんなに神秘的だったのでしょう。

私達も部分日食を見ることができました!一番太陽が隠れた時間は辺りが薄暗くなってこちらでもすごあなあって思いました(>_<)
[PR]

by akashoubin | 2009-07-22 20:43 | 日記 | Comments(2)