ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


出来上がり(^^)v

やっと出来上がりました(^^♪

あちこち失敗はありますが次回の課題にしたいと思います。
f0167844_2048472.jpg

中はこんな感じ。
f0167844_20485021.jpg

写真ではわかりませんが、お札は取り出しやすいようにちょっとだけ改造してみました。
前の記事で紹介しましたが残念な小さいほうのハイビスカスはこんな感じ・・・
f0167844_2115252.jpg

ほんとに残念ですねぇ(>_<)

次は何を作ろうか考え中です。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-09-30 21:04 | レザーカービング | Comments(2)

ウォレット

時間がかかってますがだいぶ出来上がってきました。
f0167844_2146171.jpg

でもこれ、大失敗があるんです・・・
なんだかわかりますか?
じつは小さいほうのハイビスカスですが、ここにはウォレットを閉じたときに止めるベルトが付くんです。
そのことに気付いたのは今日! というかついさっき・・・

ベルトを合わせてみると葉っぱが少しはみ出す程度しか見えません(+_+)
今更他の所に打てないし、消せないのでまあ仕方ないですね。

大きいほうのハイビスカスはこんな感じ。
f0167844_21595392.jpg

最初の作品なのでこんなもんでしょうか?
今回は色づけにも少し失敗したのでまた研究です(>_<)
やっぱり難しいです。
それにしても小さいハイビスカスはショックです・・・

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2009-09-25 22:06 | レザーカービング | Comments(1)

結婚式

昨日のことです。大学のヨット部の同輩の結婚式に行ってきました。
お天気にも恵まれ、まさに天も祝福しているようでしたemoticon-0157-sun.gif

彼女にはずっと大学4年間、お世話になりっぱなしでした。酔っ払った時には介抱してくれ(幾度となく)、時には適切なアドバイスをくれ、突っ走る私を影でコントロールしてくれ、こんな私に幻滅せず付き合ってくれてた本当にしっかりしてて、大人で、やさしい友達です。
そんな彼女には一番幸せになって欲しいって思ってました。
数ヶ月前に結婚が決まったって連絡があったときには、すごく嬉しかったな~。。。
f0167844_1657231.jpg

旦那さんを初めて拝見させてもらったけど、ほんとに優しそうで、誠実そうな方で、二人ともほんわかした雰囲気でお似合いだなあって思いました!
これからは彼とバディを組んで、笑いの絶えない明るい家庭を作っていって欲しいです。
彼女の幸せな笑顔を見て、私もすごく元気をもらいました。ありがとう。。。

花嫁さんって、結婚式の時ってなんであんなに綺麗なんだろ~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by akashoubin | 2009-09-21 17:10 | 日記 | Comments(2)

有田焼

f0167844_23301348.jpg

今日は秋晴れで本当に気持ち良い天気でした(^o^)

両親とドライブがてら、有田焼を見に行ってきました〜☆
今日お邪魔したのは、今右衛門窯です。
只今、十四代が襲名されてるんですが、この方の陶器は思わず釘付けになるほど魅力的なものを作られてます。
しかも、若者も好みそうな絵柄を書いてあるから、かわいいんですよ(>_<)まあ、私には一生買えないくらい高いものですが…。ん十万、ん百万円します(^_^;)
旦那さんに一応ねだっておきました。


いい仕事してますね~emoticon-0148-yes.gif
[PR]

by akashoubin | 2009-09-18 23:30 | Comments(0)

いただいたお礼に・・・

義母の知り合いの方に、ストラップをたくさんお願いしました。(うちの母や姉や義妹がほしいっていうので)
これがすごくお上手なんです。スワロフスキーのビーズを使っているので、キラキラと光ってめっちゃきれいなんですよ~。
f0167844_945166.jpg

写真はアンパンマンとスティッチなんですが、ピンクパンサーやティガーやプーさんもあります。
アンパンマンは背中にちゃんとマントもついてます(^^)v
なんと、これを71歳になるおばあちゃんが作られてるっていうから、びっくり!!
私はビーズとかは苦手なので、尊敬してしまいます。

そのお礼に、私ができるものといったら縫物しかないので、お礼にお渡ししようと思ってます。
私の地元の久留米がすりを使って、斜めがけのポシェットを作ってみました。
f0167844_9545989.jpg
f0167844_9551836.jpg

年寄りくさくなるのは嫌だったので、刺繍糸でステッチを入れたりしたら丁度いいかんじになったんじゃないかな?
後ろは携帯とか入れれるようにポケットを付けました。
気に入ってくださればいいんですが・・・(*^。^*)
[PR]

by akashoubin | 2009-09-15 09:57 | 手芸 | Comments(0)

天橋立ツーデーマーチ

先週末、予告していたツーデーマーチに行ってきました。

なかなか過酷なマーチになりました。っていうのも、5日は大雨で、一日中雨に打たれて・・・。
カッパと傘をさして、40キロ歩く予定だったけど、あまりにもつらいだろうと判断し、20キロに変更しました。
それでも、最初の12~3キロは休憩もとらず一気に歩いて行きました。
こんな悪天候にも関わらず、たくさんの人が歩いていました。
天橋立ツーデーマーチは年配の方が多かったですよ。でも、みなさんお元気で、関心しました。毎日歩いておられるのかどうか分かりませんが、めっちゃ歩くの速い。たくさんの人に抜かされて、最後のほうにゴールしました。

次の日は23キロコースに変更。晴れ間も見えていい天気だったんですが、途中夕立にあったりして、大変でした。しかし、きれいな海が見えたり、大自然の中を歩けたので、すごくリフレッシュできました。
スタートの時の写真。みんな元気です(^^♪
f0167844_9243426.jpg

???・・・はい。ラフティングのメンバー+1名です。

20キロって歩くのに丁度良い距離だな~って思いました。ほどよく疲れるけど、翌日に響きません。
ツーデーマーチっていろんな県で催されてるんですよ。興味のある人は一度参加してみては?
個人的には加古川マーチがお勧めです。(今年は11月14・15日にあります。参加予定)
[PR]

by akashoubin | 2009-09-15 09:33 | | Comments(0)

ラフティング

先々週末に徳島へラフティングに行った時の写真をいただいたので、紹介します。

メンバーは元同僚の3人とだったんですが、最近よくつるんでいます。
私が舞鶴に転勤になったので、事あるごとにいろいろと声をかけてくれるんです。ありがたいです。

旦那さんは仕事があったので、お留守番してもらって、私だけ行ってきました!

前々からずっとラフティングには興味深々だったけど、行く機会がなく、今回、初めてチャレンジしました。
場所は、徳島の大歩危小歩危の小歩危コース。激流のコースとして有名です。

ゴムボートにはインストラクター合わせて8人で乗り、みんなで協力して川の難所を下っていきます。
初めから、びっくりするような激しいポイントで、みんなかなりテンションアップ!(^^)!
岩にぶつかる~!!!っていうところも何度もあって、かなりスリリング。予期せぬところで大水をかぶったり、ボートが斜めになって落ちそうになったりって、久しぶりに大声だして笑いました。
f0167844_854283.jpg


激流と激流の間では、みんな水に入ってあそんだり、5メートルある岩場の上から飛び込んだり、ラフティング以外にも色々と楽しめます。ただ、ウエットスーツは着てるものの、山水なので冷たい。冷え症の私は最後のほうはちょっとつらかった(+_+)

でもでも、すごく楽しかったのでまた行きたいです!!(もうちょっと暑い時期がいいな~)
[PR]

by akashoubin | 2009-09-15 09:01 | | Comments(0)

あんぱん

明日から2日間、天橋立ツーデーマーチで歩いてきます。
一日目は40キロ、二日目は30キロ。

しかし、明日は雨が降る予報・・・。ただでさえ40キロ歩くのはしんどいのに、条件が悪ければ歩けるかどうかわかりません・・・(弱気)
でもでも、11月にはフルマラソンが控えているので、がんばって歩いてきます!

今日は久しぶりにあんぱんを焼いてみました。
パン作りにはまった頃、激太りしてしまったのでちょっと止めていましたが・・・。秋でしょうか、またやりたくなりました。
でも、鉄板が小さくて、全部くっついてしまいました。ぎゅうぎゅう詰めです(-_-;)
f0167844_1665672.jpg


ツーデーマーチの様子は来週アップしますね(^^♪
[PR]

by akashoubin | 2009-09-11 16:07 | おやつ | Comments(2)

勝負服

めちゃやる気!私の勝負服です。
最近がんばって走ってるので、旦那さんから買ってよしのお許しがでました!(^^)!
f0167844_0314226.jpg

かっちょえー。これで11月の福知山マラソン、完走を目指します!格好は大事です。
[PR]

by akashoubin | 2009-09-03 00:33 | 日記 | Comments(0)

京都散策

本日、旦那さんと京都に行ってまいりました。京都はお店もたくさんあるし、散策してて楽しいので結構頻繁に行きます。
今日の一押しは、よーじやカフェ。ここでお茶にしました(^^♪

旦那さんが食べたのが、黒豆きなこロール☆
f0167844_022851.jpg

めっちゃ黒豆の味が濃くて、超和風な味だったらしいです。もうちょっと大きければな~ってぼやいてました。

私はマンゴープリン★
f0167844_0241284.jpg

マンゴーの味がこれまた濃くて、黒豆とベストマッチングでした!!
他にも、パフェやアップルパイなどがあり、おいしそうなメニューがたくさんでした。
[PR]

by akashoubin | 2009-09-03 00:27 | 日記 | Comments(0)