ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


外食(^^)

トロ、中トロ、アワビ、ウニ・・・

カウンターのお寿司屋さん(^^)
カウンターは満員だったので座敷でちょっと贅沢してきました。
f0167844_22474779.jpg

お寿司以外にも焼き魚、茶碗蒸し、赤だし。
満腹、満腹。

ところで真中にある芝生の芝みたいなの。これは何? 芝?
お店の方に聞こうと思っていて忘れました(>_<)
どなたか分りますか?
甘みがあって結構美味しかったです。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2010-01-31 22:52 | 日記

散歩。

今日は夕方から少しだけ散歩。

近くの共楽公園へ。
いつもどんよりの舞鶴ですが今日は晴れでした058.gif
f0167844_20284927.jpg

左に見える白っぽい建物の一部が我が家です。
そして右奥に少し霞んで見える山は「青葉山」。
海上保安学校の学生は春にこの山に登ります。

そして後ろを振り返ると夕日の中に五老スカイタワー(五老岳山頂)が見えました。
f0167844_2033243.jpg

こちらはときどき走って登る山です。

明日からまた天気が悪くなるようなので、貴重な晴れの一日でした(^^)

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2010-01-30 20:34 | 日記

家は良いです(^^♪

帰ってきました。
14日間の実習終了です。

長かったなぁ~・・・

今回は広島、呉、徳山に寄ってきました。
久しぶりの広島ではやっぱり広島焼きと牡蠣を食べてきました。
それがもう10日前のこと。
やっぱり2週間って長いですね(-_-;)

今回は初級幹部になられる皆さんの実習で、それぞれ現場で経験を積んできた方ばかり。
こちらも教官として気合が入りました。

何はともあれ、何事もなく無事に実習を終えて帰港できて良かったです。

美保湾での投揚錨実習の時には雪をかぶった大山が綺麗に見えました。
冬の日本海とは思えないような海上模様で、ほとんど時化はなかったです。
f0167844_2365846.jpg
f0167844_2371248.jpg


またすぐに次の実習が始まりますが、少しゆっくりします(*^^)v
やっぱり家は良いですね!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2010-01-29 23:11 | 日記

健康が一番!

ここのところずっと、朝に雪が積もって夕方には溶ける日が続いています。
毎日毎日どんよりとした曇り空・・・ほとんど太陽を見ていません(+_+)
なので何にもネタがなくてずっとアップするのをさぼっていました。

最近話題?の本を読んでいます。
f0167844_2230342.jpg

内容は見ての通り「体温を上げると健康になる」という話です。
「へぇ~。」「なるほど!」と思えることがたくさん書いてあります。
「ゴルフで老いる人 若返る人」も基本的には同じで体温を上げるようなゴルフをしましょう、ということを軸に若返るゴルフをしましょうという話です。

体温を上げると病気になりにくいし、アンチエイジングにもとても良いようです。
みなさんも試してみては?

明日から約2週間の航海に出ます。久しぶりなのに加えて冬の日本海は恐ろしくてかなり憂鬱です(-_-;)
さて、どんな航海になるんでしょう?また報告します。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2010-01-16 22:54 | 日記

新年!

あけましておめでとうございます!
と言ってももう6日ですが・・・
ちょっとバタバタしていてなかなかアップできませんでした(-_-;)

今年の元日は久留米で迎えました。
奥さんの実家です。舞鶴から行きも帰りも車で行ってきました。
4日間奥さんの兄弟の子供たち(4歳と2歳)と遊んでもらいました(^^)
久留米でも雪が降って車に少し積もったりしてましたが、帰りの高速道路が一番大変でした。
f0167844_21243075.jpg

上は2日午前1時頃の舞鶴自動車道の写真です。分りますか?完全に雪が積もってます。
福知山から先は冬用タイヤ規制で綾部から先はずっと除雪車の後ろを走りました。
初めてです!こんなに雪の積もった道を運転するのは!この前の福知山ドライブの時とは比べ物になりません。
約9時間運転していましたが疲れも忘れて大興奮でした(^^♪

やっぱり舞鶴は寒いですが今年も一年頑張っていきたいと思います。
皆さんにも一年間、穏やかな時が流れることをお祈りします。
それでは今年もよろしくお願いします。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2010-01-06 21:34 | 日記