ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


おまけ

先日マイクロ一眼カメラのOLYMPUS-PENを買ったんですが、それ以来PENの大ファンになりました!
そして今サークルKサンクスのキャンペーンで歴代のPENのミニチュアストラップ付きのビールが売ってるんです(^O^)/
実はビールは苦手なんですが、4種類全部集めちゃいました!
f0167844_20254595.jpg
f0167844_20255815.jpg

興味のない人にはガラクタですがかなり満足です!

でもおまけ一つにつきビール2本なので全部で8本・・・
がんばって消費しなければ・・・

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2010-07-29 20:27 | 日記 | Comments(0)

動物三昧

最近3日間で白浜のアドベンチャーワールドと天王寺動物園に行ってきました。
動物三昧です!
アドベンチャーワールドはやっぱりパンダがメイン!白クマの赤ちゃんもいましたが動き回って写真が撮りづらい(+_+)ということで暑さでぐったりしたパンダです。
f0167844_23112557.jpg

めちゃくちゃ暑かったです・・・

そして今日は天王寺動物園!
ここのメインはキゥイとコアラ。だけどどちらも撮影不可だったので元気な白クマ君を紹介。
f0167844_23131644.jpg

明日は雨みたいなのでゆっくり休みます!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2010-07-28 23:13 | 日記 | Comments(0)

休暇

はぁ~(-_-;)やっと帰ってこれた・・・
今日からしばらく休養!それにしても暑いねぇ~。
セミの誕生もピークみたいです。
f0167844_11365547.jpg


職場の修理はほぼ終了。あとはまかせてしばらくゆっくりさせてもらいます(*^^)v

最近夕焼けがきれいですねー。大阪の造船所に沈む夕日です。
f0167844_11311632.jpg

せっかくの休みなんでいろんなところへカメラを持って行ってきます!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2010-07-24 11:34 | 日記 | Comments(0)

休養

長い間投稿なしでした。

実は現在大阪にいます。職場の整備、お色直し中です。

かなりひどい雨が各地で大きな被害を出していましたね・・・。
皆さんのまわりは大丈夫でしたか?
それでもようやく梅雨明けしそう!セミもそろそろ準備をしているようですよ!
f0167844_11374498.jpg

あと一週間仕事がんばってしばらく休暇(^-^)
いっぱい写真撮るぞ~!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2010-07-17 11:39 | 日記 | Comments(0)

超簡単チーズケーキ

今日は定期健診の日でした。
赤ん坊は順調に大きくなっていて、元気でした!一安心です。
いつもながら顔はみせてくれず、また次回のお楽しみとなってしまいました。
どうやらシャイボーイのようです。
私も順調に大きくなっていて、体重の指導がきてしまいました。
だって、梅雨で天気悪いから歩けないし・・・。

はい、がんばります(-_-;)

そして、今日は超お手軽なチーズケーキを作りました。
材料をミキサーで混ぜて焼くだけ。準備は10分でできます。
明日の朝ごはんにします。
f0167844_232457.jpg

[PR]

by akashoubin | 2010-07-05 23:25 | おやつ | Comments(0)

手作りいろいろ

仕事を辞めたからかな~。いろんなものを手作りしたくなりました。
今回は去年から依頼を受けていた斜めがけバッグをやっと完成させました。
なんと頼まれたのは還暦を超えたおじ様です。どんな色で、どんなモチーフにするかすごく考えた結果、ホヌ(ウミガメ)にしました。おじ様はオシャレな方なので、きっと持ちこなしてくれると思います(^^♪
f0167844_20425882.jpg
裏にも切符とか携帯とか入れれるように小さいポケットを付けました。
f0167844_20573832.jpg


そして、旦那さんから頼まれたカメラカバー。一緒に生地から選びに行って、こだわって作ってみました。こんなカバーでも既成品は高いですから、手作りできるものは頑張って作ります。
f0167844_2103991.jpg

f0167844_2105374.jpg

実家に帰ったら、赤ちゃんの小物を作りたいと思います!!
[PR]

by akashoubin | 2010-07-03 21:05 | 手芸 | Comments(0)

散歩道

あちこちで、特に九州ではすごい雨ですねemoticon-0156-rain.gif
舞鶴でもかなり降っています。
雨の合間に散歩をするとあちこちであじさいが咲き誇っていますemoticon-0155-flower.gif
あまり気にしてみたことはなかったけどいろんな色や形があってきれいです。
f0167844_18251452.jpg

同じ公園の中に見たこともないキノコが!
f0167844_18274773.jpg

これは何でしょうか?わかる人いますか?食べられるのかな?

それはそうと奥さんもお気に入りのマイカメラを手に入れました。
今後、食べものやハワイアンキルトの作品などをカメラで撮って紹介するみたいです。
さっそく私のカメラのケースも作ってもらいました!

明日は学校の「五森祭」雨が降らなければいいのになぁ・・・


KATSU
[PR]

by akashoubin | 2010-07-03 18:33 | 日記 | Comments(0)