「ほっ」と。キャンペーン

ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


おくるみ

明日で夏休みも終わりですね~。まだまだ夏が続いているというか、益々暑さを増している感じです。
今年は秋が訪れるのか心配です。

相変わらず家に引きこもりの生活なので、洋裁がはかどります!
セレモニードレスの次は、おくるみを作ってみましたemoticon-0115-inlove.gif
f0167844_1456385.jpg
f0167844_14565068.jpg
f0167844_14565841.jpg

最近よく見かけるようになったオーガニックコットンを使って作ってみたんですが、ものすごく肌触りが気持ちいいんですよ。表と裏と生地は違うんだけど、どちらもオーガニックコットンです。
それにキルト芯をはさんで、イルカの模様を施してみましたemoticon-0134-bear.gif
友達がおくるみはいろいろと役に立つよって言ってたので使うのが楽しみです。全て親の自己満足です(ハイ)
[PR]

by akashoubin | 2010-08-30 15:05 | 手芸 | Comments(0)

セレモニードレス

お盆が過ぎたのに、なんちゅう暑さが続いているのか・・・emoticon-0107-sweating.gifちょっと動くだけで汗が噴出してしまうので、最近はずっとクーラーの部屋にこもってます。

出産予定日まであと1カ月になりました。べビちゃんは2500グラムを超えて、すくすく成長していますよemoticon-0134-bear.gifもうかなりお腹が重くなってきて、動くのが億劫になってきました。運動しなきゃいけないが、涼しいところで食べてばっかりの生活になっているような・・・。

でも暇な時には、チクチクやってます。
昨日、やっと赤ちゃんのセレモニードレスが出来上がりました!
お披露目の時や、お宮参りで着せるつもりです。男の子なのに、ちょっとかわいすぎるかな~?旦那が嫌がる男女兼用です(笑)
f0167844_10273868.jpg
f0167844_10274912.jpg

これから産まれるまでもうちょっと時間があるので、マザーズバッグやおくるみなんかを作ろうと思ってます。
また出来たら紹介しますね!
[PR]

by akashoubin | 2010-08-25 10:31 | 手芸 | Comments(0)

青葉山登山!

昨日は後輩たちと青葉山に(トレーニングを兼ねて)山登りに行ってきました。
まずは松尾寺までは車で。そこから片足1.5キロ、計3キロのウェイトをつけて登り始めました。
f0167844_19301943.jpg

登山道は西の峰山頂まではそんなに危険なところはありません。だけど季節が悪いのかやたらと飛び回る虫が多くて大変でした。特にアブ!こいつはしつこく付いてくるので最悪!タオルではたき落としながら頂上へ。そして・・・
f0167844_19335346.jpg

ここが西の峰山頂。この岩の向こうは・・・
f0167844_19342852.jpg

こんな感じで断崖になってます(^^)
当日はもやがかかっていてあまりきれいじゃないけど眺めはまずまずです。
せっかくなので頂上で命がけの尻相撲!!
f0167844_19363896.jpg

もちろん格好だけですが(^_^;)
昼食後、さらに東の峰を目指しました。
途中にはこんな感じの結構危険な場所も。
f0167844_19381861.jpg

歩くこと30分。ようやく東の峰へ到着!
f0167844_19391249.jpg

東の峰は海側は見えず、山側だけの眺めでした。
そしてまたもと来た道をひたすら歩いて松尾寺へ。いいトレーニングになりました!
11月の福知山マラソンに向けてもっと足を鍛えなければ!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2010-08-24 19:43 | 日記 | Comments(0)

TEARA

なんて暑い日なんだ!今日は舞鶴では37度まで上がったらしい。
妊婦にとっては、耐えがたい日々が続いてます(+_+)

そんな中、旦那さんが五老ヶ岳のカフェに行きたいというので、仕方なく?付いていってあげました。暑くて暑くてたまらなかったけど、すごく良い景色が見れたから良かったです!
f0167844_2142845.jpg

そして、私が注文したのはシフォンケーキ(^^♪体重制限をきつく言われているので、ヘルシーなものを・・・。マンゴーも付いてきたから、おいしかった~。
f0167844_2164465.jpg

たまたまオニユリが咲いていたので、青い空をバックに撮ってみました。
f0167844_2192670.jpg

このカメラ、すごいお気に入りです。やっぱり一眼はちがうな~。
妊娠9カ月に入りまして、ますますお腹が大きくなって重たくなってきました。赤ちゃんは毎日元気に動いてくれてます!(^^)!
来週には実家に里帰りして、出産に備えます。ベビちゃんに会える日ももうすぐなのですごく楽しみです。
[PR]

by akashoubin | 2010-08-04 21:15 | | Comments(0)

ヒマワリ15万本!

今日は与謝野町まで行ってきました。
今はちょうど15万株のヒマワリが見頃です(*^^)v
自宅からは1時間くらいで着きます。ちょうどいいドライブです。
さすがに15万株もあると圧巻です!
f0167844_2215348.jpg

写真では部分的にしか表現できませんが、周りが全部ヒマワリです!
夏と言えばヒマワリ・・・かもしれませんが、今日は暑過ぎ!普段から色黒でほとんど焼けることのない私の肩や首がかなり赤くなっちゃいましたemoticon-0157-sun.gif
なのでせめて写真だけでも涼しげに!
f0167844_2263527.jpg

休暇もあと少し・・・。
目いっぱい遊んでやる!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2010-08-03 22:11 | 日記 | Comments(0)