<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

魚っ知館

今日は宮津方面にある「京都で唯一の本格的な水族館!(自称)」【魚っ知館(うぉっちかん)】に行ってきました(*^^)v
確かに本格的な水族館だけど・・・、ちょっと展示されている水槽の数は少なめだったかな(^_^;)
だけど大水槽は大小色んな魚が泳いでいて一見の価値ありでした!
前に住んでいた奄美大島から運ばれてきた魚もいてなかなか楽しかったです。
晴太も興味深々で魚を目で追いかけていました。
f0167844_19281811.jpg

外にはアザラシやペンギンもいてふれあいプール(池?)もありました。

近いうちに京都市内に大きな水族館ができるらしい。存続できるか?がんばれ魚っ知館!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-03-07 19:30 | 日記

ジオラマ?

この前の福井旅行のときに撮った写真。
どちらも「ジオラマ」モードで撮ってみた。
f0167844_19211656.jpg
f0167844_19212369.jpg

間違いなく本物の風景ですが、ジオラマに見えるかな?

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-03-06 19:41 | カメラ

ぎょぎょぎょっっ(゜o゜)

今朝起きたら雪が積もっていました。3月なのに真冬に逆戻り。最近温かい日が続いてたから余計に堪えます(>_<)

しかし旦那さんが休みだったので、外出してランチしに行きました。
舞鶴の商工観光センターってとこの中にカフェがあるのですが、ランチタイムは生パスタが食べれるみたいで、美味しそうだったのでこちらでいただくことに。
もちもちっとして新しい触感でした!(^^)!

そして、ここには大きな水槽に海水魚がたくさん泳いでて、自由に鑑賞できます。
先日晴太と散歩がてら見に行ったら、興味深そうにじっと見ていたので、今日もたくさんきれいな魚をぎょぎょぎょっと眺めてきました(゜o゜)
f0167844_20534663.jpg

晴ちゃん、大きくなったら一緒に潜ろうね!!
[PR]

by akashoubin | 2011-03-04 20:57 | 日記

食いしん坊

離乳食を食べ始めたばかりの晴太くん。
なのにとっても食いしん坊。
トトとカカが食べてるのを見ると口をもぐもぐして自分も食べたそう・・・。

さらにテレビでカステラのデザートが紹介されるとこんな感じ(-_-;)
f0167844_2265089.jpg

そんなに食べたいか?晴太・・・。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-03-03 22:04 | 日記

忘れた?

最近、寝返りをしません。というか、やろうとはしてるのですが、やり方を忘れたのか首を変な方向に曲げて、しんどくなってエ―ンと泣いてます(^_^;)こうするんやでって教える始末。いづれ思いだすでしょう。

ある冊子で、ハイハイは顎の発達を促すし、全身運動なので是非できるようにしたほうが良いと書いてあったので、とりあえずうつ伏せでいろいろと遊ばせてみました。
f0167844_16221064.jpg

f0167844_16222530.jpg

もう首はしっかりと据わってるし、この体勢は余裕でできます。足をバタバタさせて嬉しそうにしてます。自分で進んでものを取りにいけるようにがんばって訓練させます!!
[PR]

by akashoubin | 2011-03-02 16:27 | 日記