ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


五老岳

今日も午後から五老岳に行ってきました!
先日、写せずじまいだった鯉のぼりの写真を撮るついでに、また喫茶店でお抹茶パフェを食べてきました。今日はSDカードも忘れずにばっちり撮れました!(^^)!
f0167844_21863.jpg

大きい鯉、小さい鯉が50匹くらい泳いでいますよ。
f0167844_21103879.jpg

普段あまりパフェは食べず、しかもお抹茶のスイーツも選ばないんですが、今日はなんだか美味しそうにみえて私も注文。これは美味しかったです。あまり甘くなく、お抹茶の味も最後までしっかりしてるし、トッピングがたくさんあって飽きない味です。

最近、晴太の成長には驚かされます!先日、寝返りをしたなあと思ってたら、最近はずりばいをしだし、そのスピードが速くなり・・・。ひざの上にも登ってくるし、後追いもするようになったし、離乳食もたくさん食べるようになってきたし、もう晴太から目が離せません(^_^;)
f0167844_2122717.jpg

私はホウレンソウが苦手ですが、晴太には好きになってほしいから食べさせてます(^^)
[PR]

by akashoubin | 2011-04-30 21:23 | 日記

そら

今日は五老岳山頂にあるTea・raさんにおやつを食べに行きました。
平日の午前中に放送されている「よーいドン」でも紹介されたという「お抹茶パフェ 780円」をいただきましたが、これはかなりお勧めです!抹茶ソースは甘くなくて大人向けの味、トッピングも美味しくて満足でした(*^^)
写真を載せたかったのですが、デジカメにSDカードを入れ忘れてきてしまい、写真は撮れませんでした(>_<)
なので今日のメインの目的だった五老スカイタワーに飾られているたくさんの鯉のぼりも写真に残せずじまい・・・。
明日からはしばらく仕事なので今度の休みにリベンジです。
もう一度「お抹茶パフェ」食べようかな~(^^)


今日は写真がないので「そら」の写真を残しておきます。
今日は午前中晴れ、昼ごろから雨、1400頃にはまた晴れていました。

”2011.04.25 中舞鶴上空 1630頃”
f0167844_19194844.jpg

周りは主に層積雲(Sc) ちょうど上空は層積雲の切れ目で青空でした。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-04-25 19:24 | 日記

福知山動物園

ちょっと前話題になった、ウリボウとみわちゃんに会ってきました!
福知山動物園までは車で1時間ほど。

そのウリボウはうりぼうではなくなり、立派なイノシシに成長してまして・・・一緒の檻に入れられていたヤギを威嚇?してて、どう猛になってました。
餌の時間、みわちゃんを連れて園長がウリボウの所へ。みわちゃんとウリボウの仲は健在で、ウリボウの上にちょこんとみわちゃんがしがみついている姿はほのぼのとしてました。
f0167844_22343115.jpg


もちろん、晴太も初めての動物園を散策しました。
入り口付近にいたリクガメの背中に座らせた途端、晴太を乗せて散歩してくれるみたいにのしのしと動きだしました(>_<)
f0167844_22383764.jpg

思ったよりも狭い動物園だったけどアットホームな感じで、まだわけのわからない晴太にはちょうど良かったのかもね。
[PR]

by akashoubin | 2011-04-22 22:43 | 日記

鯉のぼり2

鯉のぼり、天気が良くなったので上げてみました058.gif
f0167844_1142381.jpg

晴天の空に、よく映えます!!立派な鯉のぼり、ありがとうございました(^O^)/

せっかくなのでパパと一緒にパチリ。晴太は寝起きなのにすごく良い顔してます。
f0167844_11455468.jpg

[PR]

by akashoubin | 2011-04-14 11:47 | 日記

f0167844_21592456.jpg

舞鶴も桜が満開です(*^^)
まだまだ肌寒いですが・・・

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-04-13 22:07 | 日記

鯉のぼり

f0167844_20223485.jpg

最近さらに重くなってきた晴太君。
一日二食の離乳食もぺろりとたいらげます。

今日は大阪のじーじとばーばから鯉のぼりが届きました。
吹き流しには「晴太」と名前入り。鯉は3匹いて立派です。
f0167844_20245237.jpg

明日から早速飾ろうかな。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-04-11 20:25 | 日記

長い間更新していませんでした。

3月11日の東日本大震災の発生からしばらく現地(海上)に行っていました。
被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
現地での活動中は「もっとできることがあるはず。」「もっと役に立ちたい」「何でもっと自分たちを使わないんだ」などなど、歯がゆい思いをずっと押し殺していました。組織の歯車の一つにすぎない無力さを思い知りました。「それぞれの組織にはそれぞれの役割がある」「自分たちの仕事場は海上なんだ」と言い聞かせながらも、自分たちの意思で正しいと思うことを実行することができない悔しさを今もずっと引きずっています。

4月からは仕事場も変わり、新たに覚えることがたくさんありますが、むなしくて仕方ありません。ボランティアに参加したくてもそうもいかず・・・。しばらく悩みそうです。

一つだけ救われたのは船のお風呂を被災者の方々に開放した時に、皆さんから「ありがとうございました」と言ってもらったことです。「大変ですね」と言ってくれたおばあさんもいました。被災者の皆さんのほうが数倍大変なのに・・・。




今日、九州のじーじとばーばから端午の節句の兜が届きました。
いぶし銀のカッコイイ兜です!
晴太はまだわからないでしょうが、感謝感謝です(^^♪
まもなく大阪のじーじとばーばからも鯉のぼりが届くはず。楽しみです。
f0167844_21565385.jpg

大阪のじーじとばーばは1ヶ月半違いで生まれた弟の息子の分もあるので何を買うにもいっぺんに2セットずつ買わなければいけません。大変ですね・・・。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-04-02 21:58 | 日記