<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あじさい園

今日はいい天気058.gif
去年にも行ったあじさい園に行ってきました。

去年はお腹の中にいた晴太も今年は自分の目であじさいを見ることができました。
f0167844_229265.jpg

だっこひもの中にいるとおとなしい晴太。ちょっと暑かったかな?

あじさいは去年よりも元気いっぱいに咲いてるように見えました。
f0167844_22114782.jpg

家に帰ってからは網戸を手作り!
うちの宿舎は網戸がなく、今までの2年間は奥さんが作った網をマジックテープでとめるだけの簡易の網戸(?)で過ごしていましたが、けっこう虫が入ってくるので晴太のためにも少しましな網戸を作ってみました。
効果はばっちりです!小さい虫も入れません!
明日ももう一枚作らないと・・・。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-06-21 22:15 | 日記

和三盆の黒蜜

親戚から和三盆の黒蜜をもらいました。

この黒蜜はお店でも売っていなくてよくお店を利用するお得意様にのみときどきいただけるそうです。

最初はパンにかけて食べていましたがすごく美味しいのでバニラアイスにかけてみました。
f0167844_2144775.jpg

これが大成功!
黒蜜というよりラムレーズンのような風味になってバニラアイスにばっちり合っていました!
貴重なものなのでゆっくり味わって楽しみたいと思います(*^^)v

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-06-12 21:46 |

はいはい

昨日(11日)晴太が突然はいはいをし始めました005.gif
夕方、それまではずりばいしかしなかったのにお昼寝から目覚めた途端にはいはいで布団から出てきました!びっくりです!

それ以降は主にはいはいで、険しい道(布団の上とか)はずりばいでどんな場所でも(たとえば寝ている父ちゃんの上を横切ったりして)行けるようになりました。
そして行きついた場所でつかまり立ちをして手の届く範囲のものを手当たり次第投げ散らかすようになりました008.gif
f0167844_1932362.jpg

次は歩きだすのを楽しみにしてます。今からどんな靴をはかせてあげようか楽しみです!

下は本を読む(?)晴太。このあとは必ず本を食べます。
服は三田のアウトレットでばーばに買ってもらったシャツです。アウトレット楽しかったな~。また行きたいな~。
f0167844_19361943.jpg

明日からしばらく帰れませんが、次帰った時の成長具合が楽しみです!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-06-12 19:37 | 日記

淡路島

母の日・父の日のプレゼントを兼ねて大阪の両親と淡路島に一泊旅行に行ってきました。

晴太は初めてのじーじ・ばーばとの旅行!
初日は三田のアウトレットでお買いものをしてから淡路島へ。
f0167844_2315461.jpg

サービスエリアでの一枚です。

淡路島のかんぽの宿に泊まりましたが料理も美味しいし、お風呂や部屋の眺めも良好でした(*^^)v
これからはもっとかんぽの宿を利用しようと思います!

今度は久留米のじーじ・ばーばと旅行に行きたいね~晴太。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-06-11 23:05 | 日記