<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1stシューズ

昨日の訓練で疲れていたのか、昨夜10時半頃に寝て今朝は8時ころまで寝てしまった(^_^;)
晴太も起きなかったのでゆっくり眠れました!

今日は晴太の秋冬用の洋服を見に東舞鶴のラポールへ。

ミキハウスがあるんですが、いつ行ってもかわいい服や小物が目についてついつい買ってしまうので、いつもは近付かないようにしてるんです。

今日はまっすぐミキハウスへ。

まずは長袖シャツを選んでいたんですが、案の定、ほかの上着や帽子が目について時間も忘れて色んなものを試着(^_^;)晴太も鏡を見てきゃっきゃとはしゃいでいました!
だけど全部買うわけにもいかないのでシャツとフード付きの上着、パジャマ、そして1stシューズを購入(*^^)v
予算オーバー?まあいいか! シューズはパパからのプレゼント!

最近5歩くらい歩けるようになって、歩くのが楽しそうな晴太。
さっそく家で履かせてみました。
(以下 GF1 20mm)
f0167844_2222261.jpg
f0167844_22221412.jpg

パパとママの間をよちよちと行ったり来たりして遊んでます。

上着もかわいい!
f0167844_22285920.jpg

フードはくまさん(プッチー)です。
f0167844_2230879.jpg

かわいすぎる!(親バカ)
今だから着させられるので、かわいい服を着せてやりたいですね!

誕生日のお祝いをいただいた久留米のじーじとばーばに感謝です!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-09-24 22:32 | 日記

HAPPY BIRTHDAY!

今日は晴太の記念すべき1歳の誕生日!!!

運よく今日は家にいられる日でラッキーでした(*^^)v

今日は昼ごろに大阪からじーじとばーばもやってきて賑やかな一日になりました!

大阪の親戚から預かってきてくれた数々の誕生日プレゼントに晴太も大喜び(^O^)
f0167844_22154130.jpg

お魚シロフォンに木でできた積み木、パズル、それに歌が流れてリズムをとって遊べるおもちゃ、すてきなプレゼントをいただきありがとうございます!

九州のじーじ、ばーば、ひいじーじ、ひいばーばからもお祝をいただきました!(^^)!
ありがとうございます!
晴太の冬服を見に行こうかな?

まだ食べられませんが一応ケーキも。
大人4人で食べて、晴太は野菜入りホットケーキにヨーグルトをかけたもので我慢してもらいました。
f0167844_22213036.jpg

来年は食べられるかな?

長かったようで早かったような一年!
晴太君誕生日ほんとにおめでとう~!


KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-09-19 22:22 | 日記

お絵かき

最近、晴太はスケジュール帳やペンが気になるようなので、試しにらくがき帳とペンを買ってきて与えてみました。
f0167844_11251394.jpg

結果、赤ペンはガンガンと力いっぱい叩かれてつぶれてしまいました(T_T)ちょっと早かったみたいですね~。顔にはペンをつけて鼻血みたいになってるし、手もすごいことになってました。
このペンは食用のインクを使ってるから、体には害はないんですが。

つぶしたらもったいないので、もうちょっとわかるようになって与えたいと思います。
[PR]

by akashoubin | 2011-09-15 11:30 | 日記

ふたご?

今日は図書館に行っただけでほぼ家でのんびり。

昨日届いたトウモロコシを保存するために湯がいていたらおもしろいものが。
(↓ GF2 20mm)
f0167844_1826547.jpg

皮を剥いているとあるトウモロコシの根元のところにもう一本(?)小さなトウモロコシのようなものが!
ふたご?それとも子供?それともティン〇ィン?(すみません)
こんな風に育つことがあるんですね(^^)

今日も暑かった!
空も真夏の空みたい。
(↓ GF2 20mm)
f0167844_18422452.jpg

晴太は部屋で寝転がってEテレ観賞。寝転がってテレビ見ながらときどきケラケラ笑うんですよ(^_^;)
(↓ GF2 20mm)
f0167844_18461349.jpg

明日からまた7日間帰れませんが、19日の晴太の誕生日には帰れるのでよかったです!
誕生日には大阪のじーじとばーばも来るので楽しみだね~晴太(*^^)v

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-09-11 18:46 | 日記

負荷

トレーニングをするとき、普通よりも負荷をかけて鍛えることがあります。
例えば足にウェイトを巻いて走ったり、腰に潜水用のウェイトを巻いて懸垂をしたり・・・。

だけど最近家で腕立て伏せをしようとすると勝手に負荷がのしかかってきます・・・。
そう、晴太です(^_^;)

晴太も今では約10kg。かなりきつい負荷です・・・。
だけど動かないと背中をパンパン叩かれます。
ときどき背中を咬まれることもあります。痛い! う、動かなければ・・・!

もっともっとパワーがつきそうです。
(↓ GF2 20mm)
f0167844_2244156.jpg

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-09-10 22:44 | 日記

クノールの・・・

今日の朝、楽しみにしていたものが届きました。
それは・・・
(↓ EP-2 14-150mm)
f0167844_22214322.jpg

そう! トウモロコシです!!

ただのトウモロコシではありません!
「クノール」カップスープの素材である、その名も「スーパースイートコーン」です!
北海道のクノール専用農場からもぎたてが届きました!(^^)!

ママの義理のお兄さんのつてで送ってもらえることになりました。

箱を開けてみてその大きさと瑞々しさにびっくり!
晴太も大喜びです(^O^)
(↓ EP-2 14-150mm)
f0167844_22311279.jpg

まずは生で試食。
! うまい!果物みたい!

とりあえず湯がいてみて試食。
もっとうまい!!!甘い!!今まで食べた中で一番甘いかも!?

晴太もパクパク食べて美味しそう。なくなるまでまとわりついて離れず、それどころか催促する始末(^_^;)
食べ物に対する執着心はパパ似やね~・・・。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-09-10 22:35 |

またまたお抹茶パフェ!

また久しぶりにお抹茶パフェが食べたくなって五老岳のTea・raさんへ。

天気が良くて景色も最高!近畿百景第1位に選ばれただけのことはあります!
でも6月の台風で一部道路が崩落し、片側車線になっているところもあるのでこれから出かけようと思っている方は注意した方がいいですね(^_^;)

お店はこの日はお客さんも少なくてソファの席が空いていたので晴太も縛りつけられずにソファで遊んでいました。
f0167844_22102921.jpg

(GF2 20mm)
お抹茶パフェはいつ食べても美味しいです。
舞鶴に遊びに来る際は五老岳の景色と合わせてぜひ食べてみてください!
そういえばこの日(8日)の京都新聞でも紹介されていました。

晴太はママとご機嫌で遊んでいました(*^^)v
f0167844_22131368.jpg
f0167844_22132296.jpg

(GF2 20mm)

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-09-10 22:14 | 日記

成長

台風が過ぎて、風がさらっとして爽やかな日が続いてます。朝は寒いくらいなんで、寝冷えに気をつけないと。

晴太はもうすぐ1歳になります。最近ますますいろんなことができるようになってきました。
一昨日くらいから指差しで何か話すようになりました。まだ固有名詞はでませんが、すごく先が楽しみです!(^^)!
f0167844_17255016.jpg

今日、できるようになったこと。晴太は掃除機が大好きなんですが、コンセントの巻き取りができるようになりました。コンセントの巻き取りのボタンがちょっときつくて押す力がなかったのですが、指の力がついてきたようで、おもしろがってちょっと出しては巻きを繰り返してます。もちろん巻き取りのスピードが速くて危ないので、ちゃんと監視しながらやってますよ(^_^;)
f0167844_17371198.jpg

[PR]

by akashoubin | 2011-09-07 17:38 | 日記

かくれんぼ?

昨日、掃除をしていた時のこと。
ふっと振り返ると晴太がいないではありませんか!!
晴太?どこ?って探してみると、ニコ~って笑っている晴太が押入れの中にいました003.gif
f0167844_11214220.jpg

このスペースは掃除機置き場で、ふすまを開けたまま掃除機をかけているすきに、たたんでいる布団によじのぼって入ったみたいです。もうかくれんぼできるんやな~(^_^;)
子供って、こんな狭いとことか好きですよね~。
最近ますますやんちゃになってかわいさを増している晴太です!
[PR]

by akashoubin | 2011-09-02 11:27 | 日記