ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


散歩

晴太が歩くようになって季節も良いので、最近お散歩が楽しいです056.gif
天気の良い日には毎日のように外で遊んでます。
好きなように自分の行きたい所へ行って、葉っぱを触ったり、木の枝でどんぐりをつついたり、蟻をつかまえてつぶしてみたり・・・(^_^;)
とにかく今は何でも新鮮な時!たまには石ころや枝を食べるし、こけるし、落ちるし。親が危ないってとめるより、自分で痛い目にもあったらそのうち覚えるでしょ!?
f0167844_13371441.jpg
f0167844_13372733.jpg
f0167844_13373774.jpg

晴太、強い子になるんだぞ058.gif
[PR]

by akashoubin | 2011-10-27 13:35 | 日記

大好物

晴太は毎日食欲旺盛!
ご飯なら大人の量をかるく食べてしまうし、それに加えておかずも2品ぐらいは平気で食べてしまいます(>_<)

そんな晴太の好物はご飯、とうもろこし、ポン菓子(お米のお菓子)などなどいろいろありますが、そんな中でも大好物はミックスキャロット。ニンジンのジュースです。

毎日自分で箱の中から持ってきてはおねだりしています。
どれだけ好きかと言うとこんな感じ。

ストローをさす前から嬉しくてしかたない様子。
f0167844_22291068.jpg

そしてごくごくとほとんど一気に飲み干して・・・
f0167844_22294814.jpg

最後はこんな感じ(^_^;)
f0167844_22331333.jpg

大好きなんだね~晴太!

たくさん遊んで、たくさん食べて、ぐっすり眠る晴太は毎日元気です。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-10-26 22:33 | 日記

ボールプール

昨日は福井県にある「うみんぴあ」という施設に行ってきました。

その施設の中の一つに子供を遊ばせることができるところがあり、1階は無料、2階から上は大人200円で入れます。
2階から上は吹き抜けになっていて大きな大きなボールプールと海賊船があります。
まずはボールプールではしゃいでみました。
f0167844_22254127.jpg

青と白のボールで海を表現しています。
後ろに見えるのが海賊船。
海賊船にも滑り台やそのほかにも色々な仕掛けがあって楽しかったです!
晴太は最初は警戒していましたが楽しんでくれたようです(*^^)v

「うみんぴあ」にはホテルもあります。その1階のレストランで昼食も食べられました。結構おいしかったな~。

食後は海沿いの芝生でお散歩。
天気も良くて海も静か。もともと小浜湾は静かですがこの日は空も海も真っ青で綺麗でした!
f0167844_22304346.jpg

近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください!

また明日から10日間仕事・・・(>_<)
近頃歳のせいか疲れがなかなか抜けないような・・・。頑張れるか?10日間。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-10-20 22:33 | 日記

(大きな)公園デビュー

昨日は天気も良かったので青葉山麓公園に行ってきました058.gif

大きな公園は初めての晴太は最初は少し戸惑い気味。
でも滑り台や他の遊具で遊んでるうちにだいぶ慣れたみたいです。
f0167844_1528449.jpg
f0167844_15285553.jpg

遊具で怖がることはなく、楽しんでるみたいでした。
あっ!でもブランコだけは顔がひきつって気持ち悪そうでした(^_^;)

最後に原っぱで遊んでいると犬2匹に襲われてぺろぺろ舐められて大変なことに!
でも泣くこともなく、意外と冷静な晴太君でした!
f0167844_15323488.jpg

公園からの帰りくらいから突然鼻水がずるずる出てきた晴太。
犬アレルギーか?と心配になり今日早速病院へ!結果は?・・・  
ただの風邪でした(+_+)鼻水はでるけど元気満点なので心配ないでしょう。

また遊びに行こうね!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-10-08 15:35 | 日記

成長

10日ぶりに帰宅。
そしたら晴太がもう普通に歩いていました!
びっくりです!
家を出る前はやっと2,3歩くらい歩くだけだったのに・・・。

早速外で靴を履いて歩く練習。
f0167844_1292773.jpg

すごい!ゆっくりだけどよちよち歩いています。
疲れたり興味があるものを見つけると座りこんでちょっと休憩。
f0167844_12103631.jpg

本格的に疲れるとはいはいをしだすので慌てて抱っこします。ひざは痛くないの?

石ころや虫、枯れ葉などなど、色んなものに興味を示すのでなかなか進みませんが、もう立派に歩きます。

ほんとにあっという間に成長しますね~。


KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-10-07 12:16 | 日記