ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


グアム日記(その4)

とうとう遊べる最後の日。

この日は朝からショッピング。

かなり暑い中、バスに乗ってアウトレットモールへ。
f0167844_20333367.jpg

ところが・・・このアウトレットモールでは何も良いものがなくてがっかり・・・。
けっこう時間をかけてきたのに残念!タモン地区に戻りました。

この日はアメリカの祭日でマイクロネシアモールはお休み、ということでまたJPスーパーストアーと、DFSギャラリアで買い物!今度は自分たちの欲しいものを物色!
やっぱり買い物楽しいです(^^♪

ランチはFRIDAYSでハンバーガー!
大好きなでっかいハンバーガーを食べることができました!
f0167844_20393222.jpg

ここでも晴太がやってくれました(^_^;)
ママが残そうと思っていたバンズとポテトをパパもママも気づかないうちにつかみ取ってガブリ!
これには周りのお客さんも大笑い!中国人の女の子2人は「かわいい~」と言いながら写真を撮っていました(+_+)
f0167844_20431053.jpg

バンズを全部食べた晴太は満足そうでした。ちゃんと晴太用のお昼ご飯も食べさせたのにすごい食欲です!

これまではいつも夕方に水平線に雲が広がり、そのせいで見られなかった夕焼け。
最終日はばっちり見ることができました!
f0167844_21595637.jpg


グアムは気候も人も暖かくて晴太もいろんな人に可愛がってもらいました。
自然もきれいで買い物も楽しめる楽しいところでした!

また行きた~い!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-11-26 22:09 | 日記 | Comments(0)

グアム日記(その3)

毎日部屋の掃除に来てくれるおばさん。
掃除が好きな晴太はおばさんに興味津々(^_^;)
初日からなついて、その後はおばさんの後を追いかけて行ってよその人の部屋まで付いていきます。

おばさんも晴太に優しくて毎日手にキスをしてくれます。
最後は抱っこしてもらって記念にぱちり!
おばさん、毎日晴太の相手をしてくれてありがとー!
f0167844_2019251.jpg

3日目は海とプールで楽しむことにしました。

晴太も2回目なのでだいぶ慣れてきたみたい(^O^)/
笑顔も見られるようになりました。
f0167844_20211478.jpg

海水をなめてしょっぱい顔をしている晴太。
いろんな顔ができるんですよ~!かなりのお調子者です。
プールでも自分で足で水をかいて移動できるようになりました!
f0167844_2023497.jpg

ほんとに楽しそうな晴太!
ちょっと心配だったけど連れてきてほんとによかった~(^^♪

夕方からはJPスーパーストアーでお買いもの。
お土産のシャツなどを物色しました。今まで海外でショッピングってほとんどしたことがなかった(だいたい海でダイビングとか)けど今回でハマりそうです。楽し~~~!
f0167844_20295032.jpg


この夜はなぜか韓国料理。
でも美味しかったので結果オーライです!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-11-26 20:29 | 日記 | Comments(0)

グアム日記(その2)

2日目は昼過ぎまで島内観光。

グアムの議事堂(?)や海中展望塔を回ったあとにスペイン広場へ。
グアムに来てからずっとハイテンションな晴太。気候が合うのかな?外国人にも日本人にも愛想をふりまいてニコニコしっぱなし!自分で歩きたくて暴れるので大変ですが、うれしそうに歩きまわってるのを見ると幸せです(*^_^*)
f0167844_19462730.jpg

スペイン広場でも広い芝生の上を歩きまわれてかなり楽しそう!
このあと初めてのココナツジュースを飲ませてみたんですが、びっくりするくらいごくごく飲んでいました(^_^;)ここのお店では飲んだ後の実の中身を醤油につけて食べさせてくれるんですが、これが意外と美味!晴太も食べちゃいました。

スペイン広場の次はマイクロネシアモールでお買いもの。
ママはメイシーズで子供服を物色。
晴太は広い店内を走り回り、パパはそれを追いかけて晴太が散らかした売り物を片づけたりしながらへとへとでした。
いい服を買ってもらえて良かったね!

続いては恋人岬です。
悲しい言い伝えのある場所ですが、景色は最高!
f0167844_19595216.jpg

晴太はここでもはしゃいでいましたが、抱っこしたとたんにダウン(^_^;)
ぐっすり眠ってしまいました。

観光はこれでおしまい。
1度ホテルに戻って休んでから夜は街へ夕食に出かけました。
今回泊まったホテルニッコーグアムは街からは少し離れていますが、散歩がてら歩いても町まで行けるところにあります。
晴太をベビーカーに乗せてOUTBACKというステーキのお店へ。
夕方までホテルの部屋でも結構はしゃいでいた晴太は途中でまたお休み。
晴太が寝ている間にゆっくり料理を楽しむことができました。
パパはステーキとロブスター、ママはベビーバックリブという骨付き肉をオーダー。
量も味も大満足!!普段はあまり牛肉を食べないママもお気に入りでした!
f0167844_2091541.jpg
f0167844_2092494.jpg

結局晴太はホテルに帰ってから晩ご飯。
グアムに来てからはテンションも高いけど、よく食べてよく眠る健康的な晴太君です。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-11-26 20:11 | 日記 | Comments(0)

グアム日記 (その1)

夜10時過ぎの飛行機に乗って約3時間半。
次の日の午前2時半頃に到着したのはグアム!

飛行機の中は狭くって晴太は途中からいらいら気味(-"-)
やっぱりハワイじゃなくてグアムにしてよかった~。

ホテルに到着したのは3時半頃だったので外は真っ暗。
とりあえずこの日はゆっくり寝ることにしました。

朝(といっても9時半頃)起きて外を見て感動!
14階の部屋からの景色は最高でした!
f0167844_19304965.jpg

さっそくホテルの前の海へGO!
晴太は舞鶴の海で1度海水浴をして以来、2度目の海が海外!
やっぱりまだ怖いのか、表情はかたいかな?
f0167844_19345814.jpg

浜辺では何組かの新郎新婦が写真撮影中でした。みなさんお幸せに~!

お昼からは食事も兼ねて町に散策に。
ホットドッグ屋さんで片言の英語で注文。なんとか美味しいホットドッグにありつくことができました(^^)
f0167844_19382257.jpg

初日は夕方にホテルに帰ってホテルのレストランで夕食。
次の日の観光に備えてゆっくり休みました。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-11-26 19:39 | 日記 | Comments(0)

DSC-TX10

突然ですが、近々、グアムに行くことになりました。

そこで悩むのがカメラやビデオカメラを持っていくかどうか!
当然晴太は初の海外。大きくなってからその時の様子を見せてあげたい!なのでデジカメもハンディカムも持っていくのですが、問題はデジカメ。

私のはPEN-EP2、奥さんのがGF1.
どちらもマイクロ一眼とはいえ、レンズも含めると一丁前に荷物になります。
それでなくても赤ちゃんの荷物だけでもかなりの量になるのでデジカメをどうするか迷っていました。

結論は、防水・防塵・耐衝撃のコンデジを買う!ということになりました。
そして昨日、SONYのDSC-TX10が届きました(*^^)v
まず驚いたのがその小ささ!最近コンデジは見向きもしていなかったので小ささと軽さにびっくり!
そして小ささの割にいろんな機能がついていて満足です!

今日はその機能の1つである「スイングパノラマ」を試しに五老岳へ。
撮影時にシャッターを切ってから水平(または垂直)にカメラをゆっくり振ります。
するとほぼ180度くらいの範囲のパノラマ写真が撮れるんです。それがこんな感じ。
f0167844_1815911.jpg

クリックすると少し大きく見られます。
ほんとは普通の写真と同じ大きさのウインドウが自動でスイングしていくようにお見せしたいんですが、すみませんやり方がわかりません(^_^;)

ついでにお昼を持って行ってランチにしました。
f0167844_18183714.jpg

すこし暑かったけどもくもくと食す晴太。
景色よりも食欲です。当然か・・・。

とにかくこのカメラは旅行の時や、普段でも気楽に持ち歩けそうなので楽しみです!
もちろんマイクロ一眼も頑張りますが・・・。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2011-11-01 18:21 | 日記 | Comments(0)