ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


雪はいつまで・・・

ずーっと雪です(>_<)
f0167844_21304731.jpg

写真は晴れてますが、ほとんど毎日雪です・・・。
来月1,2日も寒波がくるみたい。
いったいいつまで続くのかな~(^_^;)

昨日も今日も家から出ず、晴太の食欲がなくなってきました。
あんまり動けないから運動不足なのかな?

と、いうことで夕方からラポールへお買い物にいきました。
目的は晴太を歩かせて疲れさせること!

とりあえずゲームセンターでサボさんのミニキャリーバッグをゲット!
f0167844_2158911.jpg

この前はコッシーのを獲ったので2つになりました。
どこかに旅行に行くときに使おうね(*^^)v

その後も買い物ついでに晴太のお散歩。
おかげで夕飯はもりもり食べてくれました!

明日もお買いもの行こ~っと!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2012-01-29 22:01 | 日記

お友達

今日は神戸(正確には甲子園)からお友達が遊びに来てくれました。

晴太よりも約半年あとに生まれた春ちゃん。
前回会ったのは半年前の8月でしたが現在10ヶ月ということでもうつかまり立ちも出来るようになっていました。
f0167844_16173462.jpg

晴太に負けじとはいはいで動き回って遊んでました。
まだ加減ができない晴太なので少し心配でしたが、意外と控えめに接してたみたい。
ちょっとお兄ちゃんになってきたかな?

もうすぐ1歳になる春ちゃん。
次に会うときは歩きまわってるのかな?

また晴太と遊んであげてね~(^O^)/
f0167844_16232767.jpg


KATSU
[PR]

by akashoubin | 2012-01-28 16:23 | 日記

大雪

舞鶴の冬は計4年目ですが、こんなに雪が降り続くのは初めてです・・・。

去年の元日も大みそかから降った大雪で大変でしたが、積もったのはその一日だけ。降り続くことはありませんでした。

今年はずっと降り続いていて自宅の周りは40センチ以上の積雪です。

おかげで家にいる日は毎日車や周囲の雪かきです(^_^;)

出勤しても停泊中は船や岸壁の雪かき。もうへとへとです。

晴太も外で遊べないので家で暴れてます・・・。
f0167844_21474468.jpg

もうすぐ休みで少しだけ大阪に帰れます(*^^)v

日本海側では冬はほとんど太陽を見れない気がするので、帰省中は晴れてほしいなーと思います。

明日は神戸からお客様。楽しみです!


KATSU
[PR]

by akashoubin | 2012-01-27 21:52 | 日記

ぬいぐるみ

晴太は顔に似合わず?ぬいぐるみがお好き(>_<)
ぬいぐるみのフワフワがいいのか、よく好き好き~♡ってやってます。
f0167844_6491780.jpg
このかめはグアムで衝動買いしたものです(^_^;)
ぬいぐるみって女の子だけが興味を示すんじゃないんだね。
[PR]

by akashoubin | 2012-01-25 06:51 | 日記

長靴デビュー

舞鶴の冬は晴れない。雨や雪が多くて、いっつもどんよりとしてる。
1歳4カ月、晴太の歩くスピードも速くなり、足腰しっかりしてきたので長靴を買ってあげました。
以前から水たまりがあると入って遊びたがってたし(-.-)

ついに今日デビューしました。
f0167844_13231970.jpg
恐る恐るちょっとだけ足を入れてみる。
f0167844_13244313.jpg
もうちょっと進んでみる。
f0167844_13263367.jpg
わー、ピチャピチャ楽しいなあ(^O^)

この寒い中、手を浸けてピチャピチャしたり、棒で遊んだり・・・水たまりをはしごして遊んでましたが、尻もちついたため終了。家に帰って総着替えしました(^_^;)

昨日はお風呂で滑って、ソファーのうえから、収納ボックスの上から落ちて頭を3回も打つし、なかなかやんちゃになってきましたぞ042.gif
[PR]

by akashoubin | 2012-01-20 13:34 | 日記

成長

この冬おぼえたこと。

雪かき。
f0167844_12343385.jpg

大好きなニンジンの収穫。
f0167844_12351946.jpg

その他にも大人の言うことを真似したり、

「ママに持って行って」と言うと持っていったり、

「ゴミ箱にポイしてきて」というと捨てに行ったり、

言葉も理解してきている。

そして新しい服や帽子を着せてあげると、姿見(鏡)の前まで行って自分で見ないと気が済まない。

などなど、成長著しい晴太。

今年もいろいろ楽しみです!


先日、初詣に行ってきました。

元伊勢内宮ともいう皇大神社。

長い石段(300メートル)を晴太を抱っこして登って・・・
f0167844_1248910.jpg

初詣とママの厄払い、そして家内安全を御祈祷してもらいました。
f0167844_1249121.jpg

だけどこのあとパパはインフルエンザで39.5度の熱が出てダウン。(>_<)

脱水と、過呼吸で体が硬直して痙攣するなど、経験したことのない辛さでした。

ちょっと凹む年始でしたが、これから楽しい一年になるようにがんばろ~!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2012-01-18 12:52 | 日記

2012年 辰年!

あけましておめでとうございます!

いろいろあった2011年でしたが、また新しい一年が始まりました。

心機一転、また頑張っていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。



現在単身赴任(?)中・・・。

ママと晴太は九州へ帰省中です。

近々9日間帰れない仕事があるので今回パパはお留守番。

今日、明日と休みですが何していいのかわかりません。とりあえずごろごろしてます。

今度帰ってきたら初詣に行こうかな?
f0167844_22263818.jpg

[PR]

by akashoubin | 2012-01-01 22:26 | 日記