ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


散歩

最近はお散歩できる日が多くなってきました。

まだまだ寒いけど晴太は一度外に出ると帰りたがりません(^_^;)

消防車を見に行ったり、雪で遊んだり。

今日は夕日も少し見れたね~。
f0167844_21325341.jpg
f0167844_2133564.jpg

明日から8日間帰れない(+_+)

帰ったらまた少し変わってるんだろねー。成長が楽しみだ!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2012-02-19 21:34 | 日記

MOO

今日(13日)、この前「よーいどん!」で紹介されていた滋賀県大津市にある「ダイニングMOO」というお店にランチに行ってきました。

「となりの人間国宝さん」というコーナーで紹介されていた「近江牛バラ色丼」をさっそく注文!
f0167844_16435659.jpg

見た目も幸せですが、味も十分満足!お肉は柔らかくて、甘くてほんとに美味しかったです!
わざわざ大津まで行ったかいがありました。

晴太は「近江牛おからハンバーグ」のソースなしを注文。
全部食べちゃいました(^_^;)
f0167844_16484572.jpg

テレビに出ていたよくしゃべる店長(?)さんは残念ながら不在でしたが、昨日第3子が生まれたとのこと。おめでとうございま~す!

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2012-02-13 16:50 | 日記

公園

雪と雨のせいでなかなか外で遊べない晴太。

今は大阪に来ているのでお外で遊べます。

公園に行くといつまでも遊んで帰ろうとせず、日ごろのストレスを思いっきり発散しているみたいです。

いつもならすぐに抱っこして~って寄ってくるのに、手を払いのけて遊ぼうとします。
f0167844_16282246.jpg

滑り台やブランコで遊んで、あとはそこらじゅう走り回って遊んでます。

好奇心旺盛な時期なのか、何にでも興味を示して寄り道しながら、結局家まで自分で歩いて帰ります。
f0167844_16323967.jpg


最近は階段も自分であがろうとします。

あのちっちゃい体のどこにあんなスタミナが隠されてるんだろう?
f0167844_16344238.jpg

実家の裏の梅はもうすぐ咲きそうです。

日当たりのいいところではもう咲いてる梅もあります。実家の地名は梅ヶ丘。ふさわしい季節です。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2012-02-13 16:37 | 日記

従兄弟

あたらしいおうちをたてた、いとこのいえにいってきたよ。

ひろくて、あかるいおうちでした。

いとこの「ユウリ」といっしょにあそんでたのしかったよ!
f0167844_16201041.jpg

また、いきたいです。

SEITA
[PR]

by akashoubin | 2012-02-13 16:20 | 日記

カネノナラナイキ・・・

我が家の「カネノナルキ」。

葉っぱが一枚しかない頃から育て始めて3年。

だいぶ大きくなったなーと思っていた今日この頃。

なのに昨日の朝起きてみてびっくり!
f0167844_1432468.jpg

一昨日まで上向きにシャキッとしてたのに、寒かったのか?

それよりもこんなにやわらかくふにゃっとなるもんなのか?

写真は昨日の状態。今日はさらにだらしない。

これじゃあカネなんてなりそうにない・・・。

先行き不安な我が家です。


KATSU
[PR]

by akashoubin | 2012-02-05 14:34 | 植物

お外で遊べたよ!

ひさしぶりにおそとであそべたよ(*^^)v

かぜがつめたくて、おててがつめたかったけど、おさんぽにいってきたよ。

おそとにはしろくてつめたいのがたくさんあって、これは「ユキ」っていうんだって。

いちばんうえがみえないくらいたくさんあったよ。
f0167844_21553888.jpg

ちかくのおみせまで「ユキ」のうえをあるいていって、ピンクのつめたいやつをたべたよ。

それは「ストロベリーソフト」っていうんだって。

おいしかったから、なんかいもおねだりしたんだ。

おうちにかえるときも「ユキ」のうえをひとりであるいてかえったよ。
f0167844_2205277.jpg

ツルツルしてあるきにくかったけど、がんばっておうちまでかえりました。

がんばってつかれたから、きょうはおふろでねんねしちゃうとおもいます。(寝ちゃいました・・・)

あしたもいっぱいあそびます!


SEITA
[PR]

by akashoubin | 2012-02-04 22:07 | 日記

最強寒波!

テレビで報道されているとおり、すごいです!
最強寒波・・・。

午前中、車の雪を落そうとして外に出ると猛吹雪(>_<)
1階まで下りてすぐに心が折れそうになりました。
f0167844_23102880.jpg

なんだこれは・・・。
道がない・・・。
帰ろうかな・・・。

でも車が気になるので駐車場へ。
f0167844_23104294.jpg

・・・・・・・・・・。
帰ろう・・・。とする気持ちを抑えてとにかく車だけでも雪を落とすことにしました。

最近の雪は舞鶴では経験のないさらさらの雪。
それが一晩で膝くらいまで積もっていました。
車の上にも40cmくらい積もっていてお昼までかかってやっと作業終了。
でも終わった頃には最初に雪をどかした場所にすでに2cmくらい積もっているような状態です。

結局今日は車を動かせず、昼からも雪かき。
19時頃にやっと道をつくり終えて今日はおしまい。

最近毎日雪かきで疲れがとれません。
次の異動は雪の降らない所に行きたいな~。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2012-02-02 23:10 | 日記