ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


水炊き

今日は大阪梅田の「博多 華味鳥」さんへ昼食に水炊きを食べに行きました(^^♪

以前、博多で1度食べてから美味しさを忘れられず、今回は父の日、母の日も兼ねてみんなで食べに行きました。
場所は違えどやっぱり美味しい!
晴太も最初は警戒していましたが、つみれとコラーゲンゼリーが気に入ったみたい(*^_^*)
ぱくぱく食べていました。
f0167844_22275221.jpg

最後は鶏のコラーゲンで口の周りをべたべたにしながら美味しくいただきました!

そして帰りにデパ地下を散策。
父おすすめの柿の種専門店へ!
「かきたねキッチン」さんでは2種類の容器から好きな方を選んで数種類の柿の種からいくつかを選んで容器に入れて買うことができます。
今回はチーズ、海鮮塩だれ、バタピーを選びました。お味は・・・うまい!
これはかなりお勧めです!
f0167844_22353292.jpg

だけど柿の種がこんなに美味しく感じるようになるなんて・・・。
若いころはそれほど好きじゃなかったのにな~・・・。年かな~・・・。

KATSU
[PR]

by akashoubin | 2012-05-28 22:37 | | Comments(0)

金環日食?

f0167844_23183292.jpg

今日は金環日食(^O^)
和歌山は朝はお天気でした。が…、曇りだと思っていたので観測用のメガネを用意していなくて諦めていました。

だけど職場の方がメガネをもっていたので貸してもらいました!残念ながらちょっと遅くて真ん中は通り過ぎたあとでしたがきれいに欠けているのが見えました(*^o^*)
写真はうまくピントが合わなかったのですが、分かるかな〜?
[PR]

by akashoubin | 2012-05-21 23:18 | Comments(0)

じーじ、ばーば

f0167844_1403348.jpg

f0167844_1403357.jpg

昨日はじーじ、ばーば、そして親戚のおじさんたちが遊びに来てくれました!

晴太は大好きなじーじとばーばが来てくれておおはしゃぎ!

いっぱいお土産もいただきました(*^o^*)
梅酒やドーナツがたくさん!

みんなで黒潮温泉に入ってゆっくりできました!(b^ー°)
[PR]

by akashoubin | 2012-05-17 14:00 | Comments(0)

すべりだい

f0167844_21524583.jpg

家にすべりだいが届きました!(b^ー°)

狭い家ですが、雨の日とかお外に出られないときにいいですね〜(*^o^*)

晴太も嬉しかったみたいで朝からずっと遊んでたみたいです。

これから梅雨も始まるので役立つこと間違いなしです!
[PR]

by akashoubin | 2012-05-12 21:52 | Comments(0)

自転車で散策

f0167844_157596.jpg

f0167844_1575959.jpg

今日は近くの黒江という地区に自転車で散策(*^o^*)

黒江地区は昔の街並みが残されていて、その中に漆器やさんが点在しています。

今日は紀州漆器伝統産業会館を見学してから歩いて漆器屋さんを見て回りました。

黒江ぬりもの館は古い民家をお店にしていてそんなに広くはないけどカフェも併設されています。抹茶と抹茶ラテをいただきました!
晴太は黒江バウムというバウムクーヘンが気に入ったみたい(o^∀^o)黙々と食べてました。
また今度ゆっくり見に行きたいと思います!
[PR]

by akashoubin | 2012-05-10 15:07 | Comments(0)

花火

f0167844_11303924.jpg

GW中、近くの和歌山マリーナシティで花火をあげていました!

ちょうど夕食後に始まって5分くらいあがっていました(*^o^*)

最初は不思議そうな顔をしていた晴太。
すぐに慣れて「ど〜ん、キラキラキラ〜」と言いながら、楽しそうに見ていました!(b^ー°)
[PR]

by akashoubin | 2012-05-07 11:30 | Comments(0)