<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チーズケーキ

f0167844_18485996.jpg

最近ママがいろいろと手作りで頑張ってます(*^o^*)

せっかくなのでどんどん紹介しようかなぁ〜と思います!

まずはカボチャとサツマイモのチーズケーキで〜す!(b^ー°)
晴太も大好き!美味しいよ〜。

早くパソコンから投稿したいなぁ。写真が携帯でしか撮れないし、パケット代がバカにならんぞ!
[PR]

by akashoubin | 2012-06-28 18:48

散髪

f0167844_20554430.jpg

最初は嫌がっていた散髪。

このごろは散髪するよ〜と言うと自分で晴太専用のイスに座って「ぶーん、ぶーん」とバリカンの音のまねをしながら座ってくれます!(b^ー°)
だいぶ楽になりました。

今日はママも散髪(?)の日だったので朝から晴太とドライブ。
ちょっと遠くのショッピングモールにあるトイザラスまで晴太の浮き輪を買いに行ってきました(*^o^*)
ついでにゲーセンでコッシーのタオルをゲット!海で使えそうなラップタオルです。その後太鼓の達人に六回付き合わされましたが楽しい買い物でしたo(^-^)o

私もとうとう今日から35歳…。最近なかなか疲れがとれないんですよね〜…
[PR]

by akashoubin | 2012-06-27 20:55

動物公園

f0167844_15571842.jpg

和歌山の大雨はすごかったですよ〜。
泊まりだったので家にいなかったけど、近くの川も氾濫間近だったらしく、夜中に一階の人は二階以上にあがるように指示があったみたいです(-o-;)
命を落とす人がいなかったのが救いです。

今日は雨も降らずにそんなに暑くもなかったので和歌山城にある動物公園へ!
ここは無料で入いれてお得!(b^ー°)
そんなにたいした動物はいませんが十分楽しめます。
それにお城の敷地内にはリスが住んでいて何匹か見掛けて晴太も大喜び!
お弁当を食べて帰ってきました(⌒〜⌒)

動物にも興味が出てきたみたいなので今度はもっと大きな動物園に行きたいなぁ〜。
[PR]

by akashoubin | 2012-06-23 15:57

出張

f0167844_22374311.jpg

昨日から出張で横須賀にいます。

船乗りさん達が消防実習をする施設での研修です(^◇^)┛

実際に建物の中で火災を起こして消火したりします。改めて炎の熱と煙の恐ろしさを感じました!
消火中にこそっと後ろから火を着けられたりするので超集中!疲れました(>_<)

横須賀沖では潜水艦を何隻もみました。自衛鑑も多くて舞鶴と似た雰囲気の町です。でも舞鶴よりは栄えてるかな?

広島、横須賀と連日の移動で疲れましたがやっと明日は自宅です。
[PR]

by akashoubin | 2012-06-13 22:37

広島

f0167844_6463959.jpg

昨日から一泊で広島にいます。

友人の結婚式で久しぶりに広島にやってきました。

過去に2年間住んでいたので懐かしく、空き時間にあちこち歩き回ってくたくたになりました(>_<)

でもやっぱり結婚式は感動しますね〜(*^o^*)
人前で涙を流すのは恥ずかしいのでこらえていましたが、ご両親やおばあちゃんの涙を見るともう…だめですね。
本当に良かったね〜と思います!


それにしても最近涙もろいし朝はすぐ目が覚めるし、歳を取ったのかなぁ〜( ̄3 ̄)

今日も朝5時に目が覚めた…
[PR]

by akashoubin | 2012-06-11 06:46

太陽面通過

f0167844_172579.jpg

今日は金星の太陽面通過の日。

今世紀最後ということで観察してみました。

金環日食のときよりはよくわかる写真が撮れたかな?
[PR]

by akashoubin | 2012-06-07 01:07

シャボン玉

f0167844_2243051.jpg

今日は午前中に海南駅近くのおもちゃ屋さんまでお散歩。

けっこう品揃えが面白くて1時間近く物色してたなぁ(o^∀^o)

その後、晴太はシャボン玉遊び。
最近ようやく吸い込まないようになったのでやらせてみたらけっこう上手!(b^ー°)
本人はすぐに飽きて別の遊びに夢中だったけど…。

そして夜は湯浅町へホタルを見に行きました!
残念ながら写真はないけどかなりの数のホタルが乱舞してました!
晴太も「あっちや〜」、「こっちや〜」と光るホタルを指差したり「おいで、おいで〜」とよんだりしてました(*^o^*)

あんなにたくさんのホタルを見たのは初めてかも。
行ってみて良かった〜。

余談ですが、ホタルを見られるところで『麹アイス』なるものを売っていました。もちろん興味津々で購入。最初の一口目はびっくりしますが、慣れると美味しかったです!でも、漬け物が苦手な人はやめたほうがいいかも…
[PR]

by akashoubin | 2012-06-01 22:43