「ほっ」と。キャンペーン

ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


残暑きびすぃ~

連日、晴太は水遊びしてます。朝から日差しがきついです!
背中にも湿疹ができたので、昨日は皮膚科でお薬をいただいてきました。
f0167844_17381565.jpg


ブルーベリーが安く手に入ったので、ジャムを作りました。
自分で作ると甘さの調整ができてフレッシュで美味しいです!
f0167844_17404244.jpg

[PR]

by akashoubin | 2012-08-28 17:42 | 日記 | Comments(0)

サッカー大好き!

最近の家での遊びはもっぱらサッカー。
すごく上手く蹴ることを覚えて、親はいつもキーパー役。
寝転がってキーパーをしようものなら、「ママ、おっちん!!」「ママ、立っち!!」と怒られます(-_-;)
f0167844_1510148.jpg

この1週間で食べる量がぐんと多くなったし、よく動くし、すごく成長してるなって目に見えてわかります。

意思疎通ができるようになってきて、楽しくて幸せな毎日です(^O^)
[PR]

by akashoubin | 2012-08-27 15:13 | 日記 | Comments(0)

おおきいトト

f0167844_2158102.jpg

今日は暑かったけど県立自然博物館に遊びに行きました。

トト(魚)を見るのも食べるのも大好きな晴太は「おーきいトト」、「ちっちゃいの」、「カメいたー」などなど最近話し始めた言葉を総動員して観察してましたo(^-^)o

カブトムシやクワガタのイラストのバッチがでてくる博物館限定のガチャガチャがあり、小さい子供たちにけっこう人気でした。
みんなはカブトムシやクワガタのバッチが目当てなんですが、何故か晴太は外れと言っていいようなテントウムシのバッチがほしくて仕方ない様子(^_^;)
何が当たるかわからないけど1回だけやらせてあげたらなんとお目当てのテントウムシがでてきました!(b^ー°)

よっぽど嬉しかったのか、もう寝る時間なのにずっと握りしめてます(*^o^*)
[PR]

by akashoubin | 2012-08-19 21:58 | Comments(0)

天然酵母パン

f0167844_21263946.jpg

ママさんがブドウから天然酵母をつくりました!

そこでさっそくパン作り!(b^ー°)

見た目も味もバッチリなパンが出来上がりました(*^o^*)

晴太も『おいしーねー』とぱくぱく食べてま〜す。
[PR]

by akashoubin | 2012-08-15 21:26 | Comments(0)

塩麹の鶏肉蒸煮

f0167844_2244025.jpg

昨日買ってきた塩麹でさっそく料理!

柔らかくて美味しかった〜(⌒〜⌒)

レシピはクックパッドに載ってるそうですよ〜!(b^ー°)
[PR]

by akashoubin | 2012-08-07 22:44 | Comments(0)

醤油発祥の地

f0167844_22395137.jpg

f0167844_22395155.jpg

醤油発祥の町、湯浅町に行ってきました。

湯浅醤油さんの九曜蔵を見学させてもらってからしっかり醤油や塩麹を買ってきました!

九曜蔵の杉樽は二百年以上使っているものもあり、歴史も含めていろいろ教えてもらいました!!(b^ー°)

買ってきた醤油は『生一本黒豆醤油』。丹波の黒豆を100%使った醤油で自信の逸品とのこと(*^o^*)
使うのが楽しみです!
[PR]

by akashoubin | 2012-08-07 22:39 | Comments(0)