「ほっ」と。キャンペーン

ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


プレゼント

f0167844_165134.jpg

今回の誕生日プレゼントは木でできた電車のセット!(b^ー°)
一緒に遊ぼーね!
[PR]

by akashoubin | 2012-09-21 16:05 | Comments(0)

じいじの畑

じいじは畑を借りて、無農薬の野菜を作っている。
今日はいもほりをして、おおきいさつまいもが収穫できた。
さっそく炊き込みご飯にして食べたら甘くってとても美味しかった!
f0167844_23163248.jpg

[PR]

by akashoubin | 2012-09-20 23:17 | 日記 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY!

ぼくは2さいになったよ。
いちねんでたくさんのことができるようになったよ。
あるいたのはいちねんまえ。いまははしれるし、じゃんぷできるし、けることもできるよ。
うれしいとあんぱんまんのうたをうたってしまうんだよな~。
すきなものは、ちーずとみっくすきゃろっと。まいにちこれはかかせないね。
とと、これはしおっぽいさかなね。ひものはさいこうだよ。ぱぱのもよこどりしてしまうんだ。
はんがーがーもすき。もすばーがーなんてしゅういちでもいいくらいだけど、ままがあまりたべさせてくれないんだ。

にさいってどんなんだろうな~。とりあえずけーきをくわせてくれ)^o^(
f0167844_2374754.jpg

[PR]

by akashoubin | 2012-09-20 23:09 | 日記 | Comments(0)

大好物

晴太の大好物の一つがとうもろこし。
昨年から姉が送ってきてくれるとうもろこしが美味しいこと!!
北海道のスーパースイートコーンっていう種類です。

箱をあけるなり晴太は大興奮!すぐにゆでてがぶりしました(^O^)
f0167844_2236885.jpg

美味しいときは無言で食べます。親はそれで満足です。
上手に食べれたね(^_^)v
[PR]

by akashoubin | 2012-09-20 22:39 | | Comments(0)

モクモクファーム

伊賀の里、モクモク手作りファームに行ってきました!
ここはすごく敷地が広くて、例えばパン作りやウインナー作りの体験ができたり、ブタさんが放し飼いにされているので触ったり、ザリガニ釣りができたり、他にも食農学習ができる楽しい場所です。
f0167844_11101120.jpg

晴太はこのブタさんに小さな葉っぱをどうぞしてました(^_^;)
今回はレストランで体に良さそうな食事をいただき、竹馬をしたり輪投げをしてあそんで、ザリガニ釣りをして、ハンモックで寝て、温泉に入り、ソフトクリームを食べ・・・。

大人も子供も身体が満足できるそんなところです。また絶対いきます(^^♪
[PR]

by akashoubin | 2012-09-10 11:14 | 日記 | Comments(0)

いちじくソフトクリーム

今日はJA紀ノ川めっけもん広場へお買いもの。
お目当てはイチジクです。
今が旬で売出し中です。
そのままでも食べるんですが、ジャムにするのも一つの目的。
最近ママさんがブルーベリーやイチジクをジャムにしてくれます。

平日の昼前だったので空いているかな~と思っていたのに駐車場も店内もすごい混雑。
大人気なんですね!

お目当てのイチジクはもちろん買いましたが、それよりも気になるものが・・・。

それは「イチジクソフト」!
残念ながら写真はありませんが、ソフトクリームにイチジクジャムをそのまま練りこんだもので、味は最高でした!

イチジクなどはネットでも買えるので、一度のぞいてみてください。
http://www.ja-kinosato.or.jp/01_mekkemon/
[PR]

by akashoubin | 2012-09-05 17:50 | 日記 | Comments(0)

アンパンマンこどもミュージアム

遠かったけど、アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
一週間前から朝起きるたびに「アンパンマンの家、行く。」と言って楽しみにしていた晴太。
やっと連れて行ってやれました。

開園前に到着して待っていると、いきなりアンパンマンたちがお出迎え!
f0167844_1791489.jpg

初めて見る大きなアンパンマンにちょっとビックリの晴太でしたが、すぐに慣れたみたい。

パーク内は当たり前だけどあっちもこっちもアンパンマンのキャラクター達でいっぱい!
晴太も元気いっぱいで走り回っていました。

9月19日が誕生日ということで、晴太のお昼は誕生日パック。
ペコちゃんとのコラボレストランでプラス500円でお祝いしてもらえます。
パンケーキと風船と(偽)ケーキと写真撮影プラス歌付きです。
f0167844_171722.jpg

グッズや食べ物もいろいろあって親も結構楽しめますよ!

特にジャムおじさんのパン屋さんは大人気!
全商品1個300円と、ちょっと高いですが、どれもかわいくて美味しかったです。
ジャムおじさん、バタコさんと記念撮影。
f0167844_17225883.jpg

家族で楽しめた一日でした!
f0167844_17234516.jpg

[PR]

by akashoubin | 2012-09-05 17:23 | 日記 | Comments(0)

トイレぽっとん。

今日は初めて晴太が「うんち!!」って教えてくれて、トイレでうんちできました(^_^)v
もう感動ですよ(涙)たまたまかもしれないけどね。第一歩です。
晴太はもよおしてから出るまでが早いのでなかなか難しいのです。
まあそんなに焦ってトイレトレーニングしてないんですけど。
だんだんいろんなことを一人でできるようになってきていて、ママは嬉しい気持ちもあるけど、ちょっと寂しくもあったりします。

今日は近くのエバーグリーンにお買いものに行って、佐藤製薬のさとちゃんゾウに乗ってみました。
薬局のレジでコインをもらって(無料)入れたらゆらゆらと動くのですが、晴太はなんのこっちゃって感じでなんの反応もありませんでした(-_-;)まだわからないのかな?
f0167844_20411860.jpg

[PR]

by akashoubin | 2012-09-01 20:42 | 日記 | Comments(0)