紀美野町のかみふれあい公園

山の上の公園に行ってきました!
公園の近くの美味しくて有名なパン屋さんでパンを買って公園でまずは腹ごしらえ(*^^)v
f0167844_17323069.jpg
f0167844_173223100.jpg

美味しかったな~。ちなみに晴太はあんこが大好きなのであんぱんです。
紅葉もきれいですが、この時期はみかん畑がたくさんのみかんで黄色に染まります。
晴太は食べたくて仕方ないみたい(-_-;)
だめだよ晴太・・・。
f0167844_17432993.jpg

f0167844_17354643.jpg

公園にはアスレチックや芝生の公園があってたっぷり遊ぶことができました!
f0167844_17363761.jpg
f0167844_173730100.jpg

晴太は疲れて帰りの車内でねんね(*^_^*)今もぐっすり眠っています。

和歌山は季節ごとにおいしい果物や野菜があって、自然も豊富でほんとにいいところです!
来年もここにいれたらいいな~。転勤かな~?
[PR]

by akashoubin | 2012-11-21 17:40 | 日記

アドベンチャーワールド

南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました(*^^)v
自宅から1時間30分。道が混んでいなければ1時間で着きます。

本格的な動物園は晴太は初めて。
警戒しながらも、結構楽しんでいました。

まずはやっぱりパンダの赤ちゃん「優浜(ユウヒン)」のところへ!
体重は5000gを超えていて、だいぶ大きくなっていました。
f0167844_21261152.jpg

他にもパンダがいて、屋外でも見ることができます。

その後、初めてウォーキングサファリへ。
乗り物に乗らずに自分たちで歩いて園内を回ります。
この方が動物たちにも近いし自分たちのペースで回れ、ゾウやキリンにエサをやったりもできるので楽しかったです。
晴太も「だっこしてー」とはあまり言わずに頑張って歩いていました!
f0167844_2130224.jpg

近いですよね~!たまたまエサをやれる時間と重なったのでラッキーでした!
他の草食動物はいつでもやれるみたいですが、ゾウは危ないので飼育員さんの指示に従ってエサをやります。
初めてで楽しかったですが、晴太は怖がってママの後ろに・・・。仕方ないね(^_^;)でもキリンさんにはちゃんとやれたね!

ライオンの折の中も見学できます。
結構近くで見られるので十分満足できますよ。
ママと一緒に「ガオー!」
f0167844_2135273.jpg

他にもイルカのショーやふれあい広場等々、たっぷり遊んでから帰りにとれとれ温泉へ。
ゆっくり広いお風呂に浸かって、夕食も食べて大満足で帰ってきました!
とれとれ温泉は入浴と夕食セットで1200円!お得ですよ~!
[PR]

by akashoubin | 2012-11-13 21:39 | 日記

紀文みかんマラソンとプラティの引っ越し

11月4日に出場した紀文みかんマラソン(10.9km)。
結果は49分55秒とまずまず(-_-;)

練習不足なのはわかっていたのでいいとして、これから先、3月のABC篠山に向けてしっかり走りこまなければ!
食事やトレーニングにも気を配って5年前以上の状態に仕上げたいな~。

今日は晴太とドライブ。
ミッキーマウスプラティの新居を彩る水草を探しに行きました。
ついでに小型のライトも取り付けてなかなかいい感じ(*^^)v
f0167844_16463754.jpg

晴太は現在お昼寝中(-_-)zzz
オレオをミルクにダンクして食べて、満足してねんねしました。
f0167844_16485718.jpg

明日からまた5日間、仕事がんばろ~!
[PR]

by akashoubin | 2012-11-06 16:49 | 日記