「ほっ」と。キャンペーン

ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


たまえきちょうにあいにいったよ!

きょうはママがかみちょっきんちょっきん(美容室)のひだから、パパとたまちゃんにあいにいってきたよ。
たまちゃんのえきまでたまちゃんのでんしゃでいきます。
f0167844_1942385.jpg

でんしゃのなかはたまちゃんがいっぱいいて、どらえもんもいたよ。
かわいいでんしゃでした。えほんもあるんだよ。
f0167844_19425592.jpg

いっぱいえきをすぎて、「きしえき」につきました。
f0167844_19465728.jpg

「きしえき」はねこちゃんのかたちをしています。かわいいえきです。
ねこちゃんのたまちゃんはずーっとおひるねしてました。
f0167844_19484151.jpg

1じかんまってもおひるねしてるので、たまちゃんのクッキーをかってもらってかえりました。
f0167844_19515977.jpg


ちょっとだけ「おもちゃでんしゃ」にものりました。
ねこちゃんのたまちゃんはおひるねしてたけど、いっぱいでんしゃにのれてたのしかったです!
f0167844_19553732.jpg

せいた
[PR]

by akashoubin | 2013-03-21 19:56 | 日記 | Comments(0)

和歌山旅行

まもなく和歌山県から愛知県へ引っ越します。
一年しか住んでいられないとは思っていなかったので慌てて和歌山旅行に行ってきました。

ママが行ってみたかった熊野古道と那智大社。泊まりは那智勝浦の湯快リゾートです。

初日はあいにくの暴風雨・・・。それでも負けずに串本で橋杭岩を見てから太地町へ!
イルカとクジラのショーを見て晴太も大喜び。
ショーのあとにはイルカにタッチも初体験!
f0167844_18312054.jpg

さわった直後に観客席で待っていたママに向かって
「ママ~ さわったよ~!」
って叫んだのにはびっくり!近頃どんどん会話ができるようになってます(*^_^*)

湯快リゾートは満員で、予約をしたときにはプラス2000円の特別室しか空いてませんでした。
特別室といっても大したことないだろうと思っていたら大間違い!
広いリビングに和室、ベッドルームと、少し古いですがかなりの広さ。晴太は寝るまで走り回っていました。
夕食のバイキングも美味しかったし、お風呂も満足。
朝起きてさらにびっくり!初日は暴風雨で窓も開けずにカーテンをしてたんですが、翌朝は快晴。
2階の部屋のベランダ下はすぐに海!部屋から釣りができるくらいです。
あとでわかったんですが、この部屋、ホテルで一番広い部屋でした。
これで一人9800円。大満足です!(*^^)v

二日目は一番の目的の那智大社へレッツゴー!
車で最後まで行けるんですが、手前の大門坂駐車場へ駐車。晴太が駐車してくれました(?)
f0167844_1983447.jpg

あとは熊野古道を歩いて登ります。
晴太も周りの大人たちに「がんばれ~」と励ましてもらいながら一生懸命でこぼこの石段を登ります。
f0167844_199893.jpg

さらに歩いて、登って・・・・・
f0167844_19105086.jpg

f0167844_19111161.jpg

やった~!!!
登り切りました!!!
f0167844_19114419.jpg

そしてお参りしてからお決まりの背景でパシャリ!
f0167844_1913086.jpg

そして晴太は疲れ切って那智の滝の下に着くまでにねんね(^_^;)
パパはずっと抱っこで疲れ果てました。
f0167844_19143182.jpg

それでも次の熊野本宮に着くころには復活。最後まで元気な晴太でした!
f0167844_19162314.jpg

f0167844_19163865.jpg

帰りには白浜のとれとれの湯に寄って、温泉で疲れを癒して帰りました。

あ~楽しい旅行だった!
[PR]

by akashoubin | 2013-03-20 19:18 | | Comments(0)

引っ越し前に・・・

このたび、たった一年で和歌山県を離れ、名古屋に引っ越すことになりました(>_<)

いちじく、もも、みかん、シラスなどなど、美味しいものがたくさん楽しめた和歌山県。
もう少し海南で暮らしたかったけど残念です。

そんなわけでじーじ、ばーばや親せきが遊びに来ました。
f0167844_18224678.jpg

黒潮市場でバイキングを楽しんで黒潮温泉に入って・・・
お決まりのパターンですが家のすぐ近くで楽しめるので最高でした。
やっぱりもう少し住んでいたかったです。

晴太はもうだいぶお兄ちゃんになってきました。
最近は普通に会話ができるし、ブロックだって得意になってきました。
f0167844_18262510.jpg

バランスとかもわかってきたのかな?
「できました!」のポーズもお気に入り(*^_^*)

名古屋に行ったらアンパンマンミュージアムが近くなるし、水族館とかにも行こうね!晴太!
[PR]

by akashoubin | 2013-03-07 18:29 | 日記 | Comments(0)