ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


成長

今日も、先日遊びに行った吹上公園まで行ってきました。
もちろん、目的はあのお山。
一昨日慣れたこともあってか、今日は一人で果敢に山に登り、頂上でポーズする余裕もでできたのにはびっくり!
f0167844_15133019.jpg

この笑顔を見て、子供って成長が早いな~ってしみじみ感動してしまいました。そして、そこから自分で腹這いになって、滑っていくんです。
f0167844_151619100.jpg

ほかの子がしているのを見て、その子に「ぼく、すごいね~」って感心してたんだけど、わが子が滑ったときに、本当にびっくりしたのと、子供って急成長するんだなって熱くなるものがありました。
今までは、危ないとか思って手を出すことが多かったけど、晴太が「ママ、触らないで、自分でやるから」って言ってきたので、彼を信じて今日は見守ることにしたらこんな感動が待ってました。
ちょっとヒヤヒヤするなあと思っても、手をださない勇気と我慢が必要ですね。何もできない子になったらそれこそ後悔すると思うので。

帰りは、ちょっと気になっていた『GROBE MART』のカフェでランチ。こだわりの材料を使ったお店で、晴太はハンバーガーセット、私はピザを美味しくいただきました(*^^)v
f0167844_15395039.jpg

晴太は帰りの自転車で・・・(-_-)zzz。
[PR]

by akashoubin | 2013-04-28 15:44 | 日記

吹上公園

名古屋にはたくさんの公園があるけど、今日は自転車で30分くらいのところにある公園に行ってきたよ。
まず砂遊び。やっぱりどろんこになって遊ぶのって楽しいね。小さいBB弾みたいなのを埋めては掘って、宝探しのような遊びをしたよ(^O^)
f0167844_6231333.jpg

それから、動物さんがたくさんいたので、ぞうさんにのったりきりんさんにのったり。ぱってポーズもできちゃうよ!
f0167844_6233532.jpg

この公園には、富士山があったよ。お山の石の階段(大人のこぶしほどの石が埋めてある)をのぼって、頂上まできたら滑っておりるんだ。ぼくは頂上にひとりで登れたけど、あまりに高すぎて怖かったからママとシュ~。でもね、下から登って、途中からシュ~はできたよ。もう楽しくて楽しくて、何回もしたよ(^_^)v
f0167844_629642.jpg

ここ、楽しかったからまた行こうかな~。ママのダイエットにもなるし(^_^;)
[PR]

by akashoubin | 2013-04-27 06:33 | 日記

東山動物園

今日は、前々から行こうと思っていた東山動物園に行ってきました。
晴太はこのような普通の動物園に行くのは初めてだと思う。めっちゃ小さい動物園か、アドベンチャーワールドみたいにサファリ系の動物園か。
なので、今日もアドベンチャーのように、エサをあげれると思っていたみたいで、
「キリンさんにエサあげようね。」って言ってました。

家からはバスと地下鉄に乗って30分ほどで着きます。

ここの目玉は1月に生まれたゾウの赤ちゃんみたいですが、見学時間帯が合わず残念ながらみれませんでした。
f0167844_1857834.jpg


アドベンチャーみたいな迫力に欠けるのか、あまりどの動物にも興味を示さなかった晴太。
唯一食いついたのがソフトクリーム。ご飯を食べてから食べようというと、がんばって全部お弁当を食べ、お店に行ったところ、そのお店(ブルーシール)はまだオープンしておらず、食べれませんでした(>_<)
仕方ないので、PINOを買って二人で食べました。
f0167844_1954470.jpg

f0167844_1962116.jpg

確か、19日オープンと言っていたので、今度父ちゃんと行くときに食べようね。まだ半分くらいしか動物園見れてないしね。
[PR]

by akashoubin | 2013-04-16 19:09 | 日記

平和公園&クッキー作り

13日は自転車で30分くらいのところにある平和公園ってとこに行ってきました。
なんせ道がごちゃごちゃしててわかりづらかったので、人に聞きながら・・・15分くらい自転車を押してのぼったところに、自然豊かな広い公園がありました。(名古屋って坂のないところやと思ってた(-_-;))

公園の半分くらいは墓地なんですが、池があったり、遊具があったり、広い広場になってたりと、ゆったりできるところ。晴太はサッカーをしたり、どんぐりを拾ったりして遊んでました。
f0167844_16545842.jpg

f0167844_16552096.jpg

晴太の最近の口癖は、どこかで遊んで帰ると、毎回のように「ここ楽しかったね~(^_^)また行こうね」って言ってくれるから、ママはがんばって行ってよかったな~と思うのです。
帰りに、『カフェとデリ MittE』っていうところで、ランチを食べました。地元の野菜を使った健康的な食事で、体も心も満足。
f0167844_1733958.jpg


帰ってから、自家製甘酒&塩麹で晴太とクッキーを作りました。
晴太はココアの生地をこねこねちぎって丸めて、リッパ(うんち)みたいってけらけら笑ってました。
f0167844_1783590.jpg

クッキーは砂糖やバターをいれてないので甘くなかったんですが、むしゃむしゃと美味しそうに食べてました。
f0167844_1785930.jpg

晴太とまたいろいろと一緒にできるようになって、すごくうれしい(^_^)v
[PR]

by akashoubin | 2013-04-15 17:12 | 日記

成長記

旦那さんが1か月仕事のため、ちょっと頻繁に更新するように努めます(^^♪
最近、ブランコに一人で乗れ、ちょっと大きく漕いでも安定して乗れるようになりました。
f0167844_22191515.jpg

ちょっと余裕の表情。もっと大きくって要求がエスカレートしていってます(>_<)
[PR]

by akashoubin | 2013-04-14 22:21 | 日記

お引越し&名古屋水族館

4月から転勤で名古屋に引っ越してきました。
名古屋は思った以上に都会でびっくりしました。
今までいたところが田舎だったので、余計にそう感じたのかもしれませんが。
徐々に慣れていきたいと思います。

さっそく、9日にじいじが大阪から新幹線に乗って名古屋へ来てくれました。
せっかくなので、晴太も魚やイルカが好きなので名古屋水族館へ。
ココの売りは、11月に生まれたシャチの赤ちゃんです。
入り口入ってすぐ、大きな水槽にシャチが泳いでいます。赤ちゃんって小さいかと思ったら、めっちゃデカい。4匹の家族でいるけど、一番動きまわってすごくかわいかったですよ(^O^)
記念写真、一枚千円くらいするのですが、うちらはもったいないと思いつつ、絶対買ってしまいます(-_-;)
f0167844_2157195.jpg

f0167844_2158855.jpg

やっぱり、海水魚って癒されますね~。晴太も大はしゃぎで、スキップしたり、ジャンプしたり走り回ってました。
[PR]

by akashoubin | 2013-04-14 22:01 | 日記