「ほっ」と。キャンペーン

ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


古民家

今日は古民家の見学。

新築の家に魅力を感じなくて、少し前から探してます。

すごくいい家があってテンション上がりまくり!

でも、先約があって現在交渉中とのこと。がっかり。

交渉がまとまらなければいいのになぁ~(-"-)
f0167844_2138351.jpg
f0167844_21384352.jpg
f0167844_21385585.jpg
f0167844_21392778.jpg

[PR]

by akashoubin | 2013-05-26 21:39 | 日記 | Comments(0)

豆の収穫

久しぶりのじーじの畑。
豆がいっぱい実ってました!
f0167844_1627227.jpg

晴太はいつもどおり棒を拾って持ち歩き、じーじのあとを追いかけてうろうろしてました。
f0167844_16282887.jpg

f0167844_1627508.jpg

豆の収穫も手伝った晴太。
その後は温泉につかって帰り道でお昼寝(*^_^*)
f0167844_16291985.jpg

じーじとばーばが大好きな晴太はずっとご機嫌です!
[PR]

by akashoubin | 2013-05-24 16:28 | 日記 | Comments(0)

大成功!

最近、よく行く家の近所の大きな公園。今日は家にあったシャボン玉を持って遊びに行ってきました。
去年もよくやったので、もうシャボン玉を作るのはお手の物。
f0167844_0365745.jpg

なんか単純なんだけど、シャボン玉って癒される。
自分が子供の頃、シャボン玉液を買うお金を持ってない頃、家のシャンプーで自分で液を手作りしていたのを思い出す。なかなか配合が難しくて、シャボン玉が一個できるかできないかのお粗末なもの。しかもストローでやってた。でも、すごく楽しかった記憶がある。今の子はそんなことしないんだろうな(^_^;)明日、晴太とお風呂でやってみよ(^^♪

このブランコ、なんかレトロな感じで私は好き。晴太もお気に入りです!
f0167844_0465369.jpg

f0167844_048284.jpg

大成功っていえば、今日はオシッコをすべてオマルで成功させました!
自分からオシッコするってはなかなか言わないけど、2時間おきくらいに誘ってやるとなんかいいみたい。
オールパンツにするにはまだ時間がかかりそうだけど、この夏を機に紙おむつ卒業できたらいいな(^O^)
[PR]

by akashoubin | 2013-05-16 00:55 | 日記 | Comments(0)

なめらかプリン

パステルのなめらかプリンを買ってきた。

プリンが大好きな晴太。
一口目から休むことなく最後まで完食\(◎o◎)/!
かなり気に入ったみたい!
f0167844_17201796.jpg

父ちゃんは「極(きわみ)」を選択。
かなり濃厚。
美味しいけど普通のがいいや。
f0167844_17211318.jpg

[PR]

by akashoubin | 2013-05-11 17:20 | 日記 | Comments(0)

愛地球博記念公園

今日と明日はお休み。

今日は愛・地球博記念公園へ行ってきました。
まずは晴太初体験の観覧車へ!
f0167844_1847436.jpg

アンパンマンの大きなぬいぐるみが乗っているところに乗せてもらいました(*^^)v
f0167844_18475942.jpg

アンパンマン大好きな晴太は大喜び!好き好き~と抱きついたりして嬉しそう!
f0167844_18492634.jpg
f0167844_18493897.jpg

観覧車の後はこれまた初体験の汽車ぽっぽ。
ガタガタ揺れるのが楽しいみたいでよかったです。
f0167844_18502854.jpg


今日は曇り空で、途中何度か雨もぱらついたけど、アイスクリームも食べれたし、絵本でしか見たことがなかったしゃくとり虫にも会えたし、四葉のクローバーも見つけたし、楽しそうな晴太でした(*^_^*)
f0167844_18522243.jpg
f0167844_18522957.jpg

[PR]

by akashoubin | 2013-05-10 18:53 | 日記 | Comments(0)

アンパンマンミュージアム

今日はアンパンマンミュージアムへ行ってきました。
前に一度来たことがあるのを覚えていたのか、入り口を見つけると一目散に走りだした晴太(*^_^*)
f0167844_19304441.jpg

今日は比較的お客さんが少なかったのでメロンパンナちゃんともばっちり写真が撮れました!
f0167844_1932998.jpg

晴太のお気に入りはバイキンマン。
ジャムおじさんのパン工場では迷わずにバイキンマンのパンを選んで大満足でした(^^♪
f0167844_19342873.jpg

その後も晴太はパンをこねたり、お寿司屋さんで遊んだり、絶好調でした!
f0167844_19371615.jpg
f0167844_19372761.jpg
f0167844_19374599.jpg

そろそろ帰ろうかな~と思ったころにアンパンマンとバイキンマンたちもパトロールに出てきてくれました!!!
前回は会えずに帰ったのでラッキー(^^♪
f0167844_19394257.jpg
f0167844_1940857.jpg

その後、アウトレットでお買い物中はずーっとお昼寝してた晴太。
おかげでゆっくり買い物ができました。
今日は天気も良かったし、晴太ともいっぱい遊べたし、最高の一日だったね!晴太!
[PR]

by akashoubin | 2013-05-07 19:42 | 日記 | Comments(0)