<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おまつりにいったよ!

きょうはちかくのしょうてんがいで、おまつりがあったのでいってきたよ!

いつもはくらくなったらおうちにかえるのに、きょうはくらくなるのにおそとにいけたんだ。
パパのかたぐるまでおまつりにいったよ。
f0167844_2051765.jpg

いつもはくるまがはしってるどうろをあるけるんだ。
どうろのよこのとこにはいっぱいおみせがあって、せいたはヨーヨーつりをしたんだ。
ひとつもとれなかったけど、おみせのひとがあかいのをひとつくれたからよかった!
f0167844_20542130.jpg

そのあとおっきいがいこくのおにいちゃんのおみせでとーもろこしをかってもらったよ。
おにいちゃんがだっこしてくれたんだ。
ぼくはとーもろこしがだいすきです。
f0167844_2113344.jpg

おまつりではじめて「あわおどり」をみたよ。
パパはむかしになんかいもあわおどりにでて、いっぱいおどったんだって!ちょっとだけおどってもらったよ!
f0167844_2131477.jpg

おまつりってたのしいね!
せいたはまたこんどおまつりにいくんだ!

せいた
[PR]

by akashoubin | 2013-07-29 21:03 | 日記

お友達2

お昼はやっぱりコメダ珈琲へ。
晴太は「シロノワール ミニ」を注文。
クロワッサンみたいなパンの上にソフトクリームが乗ってます。
ひとりでほとんど食べちゃいました(^_^;)
f0167844_1773729.jpg

大人たちはサンドやトーストを注文。
一つ一つが大きいのでみんな満腹でした。
お友達も満足できたかな?
帰り道、気を付けて帰ってね!
f0167844_178026.jpg

[PR]

by akashoubin | 2013-07-28 17:08 | 日記

お友達

昨日から神戸からお友達が来てま~す。
昨日の夜は「しら河」でひつまぶしを食べてきました(*^^)v
今回は食べる前にちゃんと写真をとりました!
f0167844_11121599.jpg

今日は二人でボーリングしてます。
楽しそうで良かった!
f0167844_1113157.jpg

お昼はコメダコーヒーにでも行こうかな?
[PR]

by akashoubin | 2013-07-28 11:13 | 日記

すっ~ごく暑いので・・・

今日は自分からプールに入ると言い出した晴太。
それぐらい今日は朝からす~っごく暑かったんです・・・。

水が苦手でプールも、海に入るのも嫌がるんですが、今日は相当暑かったんでしょうね(^_^;)
f0167844_21392267.jpg

するとそこへヤマト運輸から小包が。
中身はギフトカタログで注文していたアンパンマンの掃除機!
晴太は素っ裸のまま大興奮!こうなったらプールどころじゃありません。
すぐにパンツ一枚でお掃除開始!
f0167844_2141078.jpg

ちょっとトイカメラ風にしてみました。

そしてスイカのシャツを着て大好きなスイカを美味しくいただきました!
f0167844_2142032.jpg

明日は神戸のお友達が遊びに来てくれます。
楽しみだね~晴太!
[PR]

by akashoubin | 2013-07-26 21:43 | 日記

たこ焼きつくったよ!

おうちでたこ焼きを作ったよ!

晴太も粉に水を入れたりまぜまぜをお手伝いしたんだ。

いっぱい焼いてすごく美味しかったけど、たべるのがいそがしくて、

写真撮るの忘れたんだって!
f0167844_1513326.jpg
f0167844_151401.jpg
f0167844_1514649.jpg

[PR]

by akashoubin | 2013-07-25 15:01 |

夏ですね~

スイカを食べて、いっぱい遊んで・・・
f0167844_1020793.jpg

メロンをもらっていっぱい遊んで・・・
あれ・・・?シャツにスイカが残ってるよ?
f0167844_1021364.jpg

遊んだあとはゆっくりお昼寝(-_-)zzz
f0167844_10223370.jpg

夏真っ盛りですが、毎日元気いっぱいの晴太です!
[PR]

by akashoubin | 2013-07-20 10:23 | 日記

ひつまぶし

今日は名古屋に来て初めて「ひつまぶし」を食べに行ってきました(*^^)v
今池駅の近くにある「しら河」さんです。
いろいろメニューはあるけど、やっぱり「しら河のひつまぶし」を注文!
見た目も大満足!・・・だったんですが、例によって写真を撮る前に食べちゃって・・・
こんな写真しかありません(>_<)
f0167844_2010716.jpg

ほんとは全面にウナギが乗っていてすごいんですよ。

このウナギが香ばしくてパリパリで最高!
お茶漬けでもいただきました。
f0167844_20105176.jpg

晴太もウナギが気に入ったみたい(*^_^*)
f0167844_20112360.jpg

お茶漬けにはゆずこしょうを混ぜて食べます。
爽やかで最後まで美味しくいただけます!
ほんとに美味しかったですよ~

最後はお店で子供用にもらったおもちゃのメガネをかけて一枚!
f0167844_20131434.jpg

[PR]

by akashoubin | 2013-07-16 20:13 | 日記

久しぶりの・・・

今日は「日本一たい焼き」を食べるためだけに片道約1時間かけてドライブしてきました(*^_^*)

和歌山のときみたいに近くはないけど晴太の大好物なので久しぶりに食べさせてあげたくて、ドライブも兼ねて行ってきたわけです。

やっぱり日本一たい焼きは美味しかったです。晴太も大喜びで1匹まるごと食べちゃいました。
もちろん家で食べるためのぶんも買って帰りました。
f0167844_21304695.jpg

帰りに寄ったラーメン屋さん「一刻堂」でママに買ってもらった100円のブロックのおもちゃ。
ブロックを一つずつ抜き取って行って上に乗ってる猫を落とした方が負け、という結構難しいゲームなんですが、晴太は一度教えてあげると黙々とブロックを落としていき、下の写真の状態に!
すごいね晴太・・・!2歳の子にできるもんなのかな?親ばかか?
f0167844_21352610.jpg

[PR]

by akashoubin | 2013-07-13 21:35 | 日記

動物園

今日は2回目の東山動物園に行ってきた。
前回行ったときは半分しか見れてなかったので、残りの半分を見て回った。
北回りは地味な動物。例えば、チンパンジー、それ以外はキジ、アリクイ、おおかみ、プレーリードック、陸ガメなどである。なので、晴太もスルーしまくって、いちばん食いついたのがプレーリードックとメダカくらい。メダカって動物ちゃうし(-_-;)
最近、まともに写真を撮らせてくれない。変顔しまくり。まあ、それもかわいいですけど。。。
f0167844_19394268.jpg

f0167844_19402087.jpg

f0167844_19403359.jpg

遊具のところで遊ぶんが一番楽しかったみたいで、なかなか離れなかったなあ。
f0167844_19404472.jpg


寝起きでおにぎり食べてる晴太。だいぶ顔が変わってきたなあ。
f0167844_19431875.jpg

[PR]

by akashoubin | 2013-07-02 19:44 | 日記