ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


知多半島旅行

せいたです。
きのうときょうで、ちたはんとうにあそびにいってきたよ。

じーじとばーばといっしょにいったよ。やっちゃんとゆうすけとしゅんもいっしょに行ったよ。(パパの従姉妹とその息子たち)
とこなめっていうところでぱぱとままが「やきもの」っていうのをかってたよ。
そのあと「さんぽみち」っていうところをいっぱいあるいたよ。
f0167844_22272498.jpg

きのうは「まるはりょかん」っていうところでとまったんだ。
おーきなえびふらいとかたべたよ。
いりぐちのとこにはおーっきなおさかなのおにんぎょうがあったよ。
f0167844_22295679.jpg

きょうは「かきごおり」っていうのをたべにいったよ。
ママがおっきなおっきなかきごおりをたべてました。
せいたはおはぎにしました。
f0167844_22313223.jpg

そのあとうみであそびました。
せいたはみずがきらいだけど、きょうはがんばってパパといっしょにとおいところまでいってきました。
そのあとうきわもはずして、パパとおよぎました。
ちょっとさむかったです。
f0167844_22333081.jpg

f0167844_22334710.jpg

f0167844_2234138.jpg

じーじとばーばといっしょでたのしかったです!

せいた
[PR]

by akashoubin | 2013-08-27 22:34 |

クッキーづくり

今日は朝から雨。
公園に遊びに行けないので、晴太とクッキーを焼きました。
晴太はクッキーの型抜きをがんばりました。
アンパンマン、しょくぱんマン、カレーパンマンの型があったので、かわいい形になりました。
味は美味でした。旦那も絶賛でした(*^^)v
f0167844_2193353.jpg

[PR]

by akashoubin | 2013-08-25 21:10 | 日記

初観戦!

名古屋ドームにタイガースを応援しに行ってきました!
まずは腹ごしらえで、から揚げとかたこ焼きを食べて応援に備えました。。。が、
晴太はすぐに眠くなってしまい、4回くらいまで爆睡。よくあのやかましい中で寝れるな~(-_-;)
f0167844_17564620.jpg

その間に、審判への抗議で、和田監督が退場になり。。。嫌なムードに。
f0167844_17585028.jpg

そのうち、晴太が起きて応援し始めると、あれよあれよと点が入りだし、阪神逆転。和田監督が不在になったことで選手が結束したんだろうなあ。応援する方は楽しくて仕方ありませんでした。
晴太もまじめに試合を観戦したり、メガホンを叩いて熱くなったり。
f0167844_182096.jpg

f0167844_1821841.jpg

野球観戦がこんなに楽しいものとは思わなかったなあ。
また行こうねって帰ってきました(^^♪こんどはぜひ甲子園に行きたいものです。
[PR]

by akashoubin | 2013-08-24 18:04 | 日記

タイガース

ぼくね、あした、なごやどーむで、たいがーすをおうえんしにいってくるよ。
だからきょうは、ぱぱとままに、ゆにほーむとぼうしをかってもらったよ(^_^)v
もちろんふじなみのゆにほーむ。ぼくにあってる?
あしたはかつように、いっしょうけんめいおうえんしてくるね。
みんなもおうえんしてね。
f0167844_218574.jpg

f0167844_219851.jpg

[PR]

by akashoubin | 2013-08-22 21:09 | 日記

覚王山散策

今日は覚王山(地名)を自転車で散策してきました。
覚王山は名古屋や栄から地下鉄1本でつながっていて便利なところ。
静かで高級そうな住宅や、最近は綺麗なマンションがいくつも建っています。

覚王山には子供の木のおもちゃを売っているお店があっていろいろな教室もやっているので、まずはそこで10日の子供教室の予約をしてきました。何をするのか楽しみですが、明日から仕事なので帰ってから話だけ聞きたいと思います。

そのあと、覚王山にある日泰寺へ。
「日泰」とは日本とタイのこと。明治33年に当時のシャム(現在のタイ)国王から仏舎利(お釈迦様のお骨)が寄贈されたことに由来するそうです。
ちなみに仏舎利が祀られているのは日本で唯一ココだけということです。
f0167844_1845254.jpg
f0167844_185021.jpg

街中なのにすごく静かで落ち着いたところ。
晴太もちゃんと手を合わせます(*^_^*)
f0167844_1865975.jpg

それにしても、最近はおみくじもガチャガチャになってるところもあるんですね(^_^;)
たしかに何が出るか分からないのは同じだけど・・・。
f0167844_1882380.jpg

ここで、今日の散策で活躍したパパとママの愛車を紹介します。
ママのお気に入りの子供と乗れる自転車。もうすぐ晴太が15kgを超えるので、そろそろ後ろに乗せるやつを買おうか検討中。
パパの自転車はクロスバイクのタイヤをロード用のタイヤに変えたもので特に色がお気に入り(^^♪
最近よく自転車を活用しています。
f0167844_18174473.jpg

最後に日泰寺の参道途中にある「chez Shibata」さんへ。
知らなかったけど、世界に誇るパティシエさんのお店らしいです。
店内でケーキをいただきましたが確かにうまい!お酒が入っているので小さい子にはきついかもしれませんが・・・。晴太もスポンジの部分は食べませんでした。
f0167844_18173072.jpg

名古屋は比較的近いところにいろいろと楽しめる場所があるのでこれからも紹介していこうと思います!
[PR]

by akashoubin | 2013-08-08 18:19 | 日記

ユウリが来たー!

今日は弟家族が名古屋まで遊びに来てくれました。

早速ひつまぶしを食べにおなじみになってきた「白河」さんへ。
弟たちもひつまぶしを気に入ってくれたみたい(*^^)v
最近よく行きますが、何度行っても美味しいです!

その後昨日納車したばかりの我が家の新しい愛車ビアンテで名古屋港水族館へ。
シャチが見たかったということでちょうどよかった。晴太の従兄弟のゆうりも喜んでました。
f0167844_2216753.jpg
f0167844_22161822.jpg

晴太はというと、沖縄の美ら海水族館に行って以来お気に入りの「チンアナゴ」に会えてうれしそうでした(*^_^*)
f0167844_22182694.jpg

色んな魚が見れて大満足なんですが、やっぱり夏休み期間中は人が多い(-_-;)歩くだけで疲れます。
だけど子供たちが楽しんでくれたらうれしいですね!

そして夜はもらったばかりの「宮崎マンゴー」を美味しく頂きました(^O^)
f0167844_22244086.jpg

完熟して木から落ちてから収穫するという絶品のマンゴー。美味しかったです!

最後に我が家の新しい仲間ビアンテを紹介します。
あいにくの大雨でいきなり汚れてますが、乗り心地もいいし、広くて快適です!
f0167844_22334110.jpg

[PR]

by akashoubin | 2013-08-06 22:27 | 日記