<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東山動物園

昨日、東山動物園へ行ってきました。
今回で3度目。気候もよくなったので、自転車で行くことにしました。
自転車を漕ぐこと30分。坂道もあるので結構いい運動になりました!

今回の目的は新しくなったゾウ舎を見に行くこと。でも人がいっぱいでちらっとしか親子のゾウの姿を見れませんでした。

ゾウを見た晴太は、お腹すいたからお弁当を食べると言い出し、時計を見ると10時半。
なぜなら前日、アンパンマンのお弁当箱をイオンで購入。朝、それに作ってやるとお弁当を持って廊下を走ったり、大喜び。きちんと自分のリュックに入れて、大切そうに持って行ってました。
f0167844_2118945.jpg

こんなに喜ぶんならもうちょっとかわいいお弁当にするんだった(>_<)

今回はキリンさんを近くで見ることができました。きりんの展望台で。晴太はずっと見たかったみたいですが、人が多くて順番があるので、無理やり引き離さなければなりませんでした。
f0167844_21293211.jpg


さあ、帰ろうと思って、出口に向かって歩いていた時、晴太が「これ乗りた~い」って言ったもの。それはミニSL。本当に石炭を燃やして走るんですって。蒸気が見えるでしょ?
f0167844_21385456.jpg

ちょうど12時に行って、1時までお昼休みということで、約1時間待ち続け、念願の汽車に乗れました。
f0167844_21404117.jpg

もちろんママも一緒に(*^^)v
晴太は動物よりも、SLに乗れたことに満足していたみたいです。
[PR]

by akashoubin | 2013-10-14 21:46 | 日記

来和&芋掘り

10月3日、3月まで住んでいた和歌山に遊びに行ってきました。
目的は和歌山のお友達に会うことと、思い出のある場所へ行くこと。
午前中、わんぱく公園でたくさんのお友達が集まってくれたので、ボールプールで思う存分遊びました。
半年経ってもお友達は晴太のことを覚えててくれて、晴太を見た瞬間、『せいちゃーん』って言ってくれました。
f0167844_11142486.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、また再会することを約束し、お別れしました。

10月4日、じいじの借りてる畑に芋掘りに行きました。
去年も芋掘りをしたので、今回は2回目。
f0167844_11171386.jpg

スコップで土を掘り起こしたら大きな芋ちゃんが・・・
f0167844_11182611.jpg

晴太の手ではつかみきれないくらい大きな芋ちゃん。とったどー!

帰りはいつものロバえさやりコース。鼻息あらいロバですが、晴太は全く怖がらずひょひょいとエサをあげます。
f0167844_1129725.jpg


おまけはじいじとおそろいタイガース帽子。
f0167844_11302655.jpg

[PR]

by akashoubin | 2013-10-07 11:32 | 日記