ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ゴルフセット

沖縄にはたくさんゴルフの打ちっぱなし場があるので、久々に行ってみようってことになった。

ずっと前から欲しかったもの。それは晴太のゴルフクラブ。
アンパンマンのおもちゃのゴルフではよく遊んでるし、プロゴルフの試合中継も真剣に見るし、一度晴太とゴルフを一緒にやりたいなあと思っていた。

ゴルフショップに行くと子供用のゴルフセットがあり、晴太はパターゴルフ(試打用)で楽しそうに遊び始めたので、即決!ほんまもんのゴルフセットをお買い上げ!
f0167844_10113658.jpg


そのまま打ちっぱなしに行ったところ、もう張り切って打つわ打つわ。
f0167844_10104125.jpg

f0167844_1011246.jpg

f0167844_10112198.jpg
いっちょまえ(^_^;)
やっぱりクラブはすごく重いので、晴太が振り回すにはもうちょっと力がついて、身長が伸びないとって感じでしたが・・・。最初はゴロゴロ~ってゴロばっかりだったけど、最後の方はちょっとだけ浮くようになってたし、素振りも恰好良くなってきました。
たぶん、80球くらい打ったはず。それでもまだやりたいよ~って言ってました。
休日の遊びが一つ増えてうれしいな~(^^♪
[PR]

by akashoubin | 2014-05-27 10:14 | 日記 | Comments(0)

沖縄 こどもの国

今日は梅雨の中休み。すごく良い天気でしたemoticon-0157-sun.gif
知り合いから無料チケットをもらったので、沖縄の動物園に行ってきました!
まず、帽子を忘れたので、売店で帽子をゲット!意外にオシャレなやつがあって家族みんなお気に入り。
旦那は小さなバッグに入ったキリンを買わされてました(笑)
f0167844_0213119.jpg

入って初っ端、何の動物も見ずして、バイキンマンのゴーカートに(^^♪
f0167844_0115514.jpg

バイキンマン好きの晴太はめっちゃ楽しい~ってご満悦!!

ふれあいコーナーでは、ひよこに触れました。ニワトリは抱っこしたことあるのにね(^_^;)
f0167844_0143321.jpg


そして晴太飼育員、3連発!
f0167844_0183538.jpg
f0167844_0185551.jpg
f0167844_019169.jpg

ぞうさんのえさやりが一番楽しかったみたい。迫力あります!
f0167844_0202782.jpg


そして、私たち夫婦の好きなアカショウビンもなんと動物園で飼育されてました(^_^)v
こんなところで会えるとは。今度は自然の中で会いたいなあ。
f0167844_026939.jpg

[PR]

by akashoubin | 2014-05-18 00:28 | 日記 | Comments(0)

今帰仁へ

今日は早起きをして今帰仁村へ写真を撮りに行ってきました。
まずは古宇利島へ。
まずは屋我地島にわたって古宇利大橋経由で行きますが、ちょうど日出に間に合いました。
f0167844_23525322.jpg

橋を渡って古宇利島側から。
f0167844_23534228.jpg

島に渡ってから、まずはトケイ浜へ。
f0167844_23555568.jpg

時間が早すぎてどこも人がいなくてのんびり写真を撮れました。
下はティーヌ浜のハートロック。まあ・・・ハートかな・・・?
f0167844_23564922.jpg

またまた古宇利大橋を渡って今帰仁城跡へ行ってみました。
古宇利大橋は青い海にかかる橋で天気が良ければすごく絵になるのですが、今日は、もやっていていまいち。やっぱり夏本番になってからですね。
f0167844_23592540.jpg

知らなかったのですが、今帰仁城って世界遺産なんですね。
今帰仁ってスイカしか知りませんでした。
森の方からはアカショウビンの鳴き声も聞こえてきて、静かでいいところでした。
歴史については勉強不足でまったくわかりませんでしたが・・・。
f0167844_014553.jpg

f0167844_015669.jpg

朝3時30分起床だったので眠たくて、しかも朝早すぎてどこも店が開いてなかったこともあり、あとは適当に写真を撮って10時過ぎには帰途につきました。
f0167844_034972.jpg
f0167844_04012.jpg
f0167844_041178.jpg

上は羽地内海。屋我地島と本島に囲まれた静かな海です。

眠かったけど、いい気分転換になりました(*^^)v
[PR]

by akashoubin | 2014-05-04 00:08 | 日記 | Comments(0)