クリスマスプレゼント

今日は我が家の事情により、2日早いクリスマスでした!
晴太は朝起きて、枕元にプレゼントが置いてあったのをちら見しながらも、わあ~プレゼントや~とはならず、ちょっとうつぶせになって考えた後に、横眼でもう一度ちら見してニヤっと笑い、やっと手にとりました(^_^;)
サンタさんが来るのを忘れてたんでしょうか?

今年は妖怪ウオッチ三昧です!サンタさんからは妖怪白ウオッチ、親からはとりつきバトルのカード。
もちろんすごく喜んでくれましたよ!
f0167844_2343895.jpg


この熱はいつまで続くのかなあ??
[PR]

by akashoubin | 2014-12-23 23:05 | 日記

クリスマスページェント

今日は幼稚園のクリスマスページェント(正確にはパジェントらしい)
ページェントとは歴史的な場面を見せる野外劇らしいです。

キリスト教系の幼稚園なんでこのような行事があるんでしょうね。
当直明けのパパは少し早く帰らせてもらって見に行きました。

晴太は「おたまじゃくし」の役。
ウサギの仕立て屋さんがおたまじゃくしのために服を仕立てるが、その間に足が生え、その次には手が生えて最後はかえるになってしまい、しっぽの穴を縫って、やっと洋服が出来上がるというお話。
一番小さい子供たちのクラスなんで、そんなに難しい内容ではありません。
f0167844_2320389.jpg

f0167844_2320508.jpg
f0167844_2321327.jpg
f0167844_23211246.jpg

おたまじゃくしは結構出番が多く、一生懸命踊っていました(*^_^*)

そんな晴太にじーじとばーばから少し早いクリスマスプレゼント!
妖怪ウォッチのボードゲームです!
メダルもついていて晴太興奮!
やってみたけど、けっこう難しいんですが晴太はケラケラ笑いながら楽しんでました(^^♪
f0167844_23252142.jpg
f0167844_23253261.jpg
f0167844_23254374.jpg

[PR]

by akashoubin | 2014-12-13 23:25 | 日記

NAHAマラソン30回記念大会

f0167844_18424120.jpg

f0167844_18424289.jpg

走ってきました。
ジョガーは総勢約3万人!
最初から最後まで人並みが途切れませんでしたσ(^_^;)

完走はできました。
が、目標達成とはいかず、また今度に挑戦です^_^

琉球ガラスのメダル、いいでしょ?
[PR]

by akashoubin | 2014-12-07 18:36

手芸

f0167844_21232912.jpg

f0167844_21233047.jpg

f0167844_21233094.jpg

f0167844_21233168.jpg

ママの力作!

幼稚園で必要なクリスマス用の靴下。
イチゴニャンと雪だるまはフェルトで作ってます。
黒いのはカード入れ、白のは帆布で作ってもらった小銭入れ。
ダイヤニャンとコマさんはワッペンです( ´ ▽ ` )
[PR]

by akashoubin | 2014-12-04 21:20