ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


散歩

最近はよく散歩します。
買い物に行くのに歩いて行ったり。
晴太に歩かせて足腰を鍛えさせるため!
まずは準備体操?
f0167844_13143360.jpg

歩いてても晴太はただ歩くだけなんてしません。
色んなものに興味を示すし、まっすぐ歩かないし・・・。
トンネルの出口でも隠れて脅かそうとします(^_^;)
f0167844_13161835.jpg

途中、お昼を食べて、買い物をして、間違い探しの本を買ってもらって、また、もくもくと歩きます。
f0167844_13172265.jpg

帰り道に公園で遊んで・・・
f0167844_131801.jpg
f0167844_13181427.jpg

公園には手作り鯉のぼりがたくさん。
f0167844_13183515.jpg

最後に滑り台で遊んで、ちゃんと最後まで歩きとおしました。
この日は合計6キロ。
お疲れ、晴太!
[PR]

by akashoubin | 2015-05-09 13:20 | 日記 | Comments(0)

子供の日

5月5日は子供の日。
じーじとばーばからパパにではなく、なぜか晴太にプレゼントが届きました。
「ニンニンジャーなりきり変身セット」
もちろん晴太は大興奮!
さっそく変身!
f0167844_22402196.jpg
f0167844_22403665.jpg

この表情(^_^;)
完全に強くなった気でいます。
だからかな?
本日、体操教室で跳び箱6段を跳べるようになりました!

そしてもう一つ。
うどん打ちセットも届いたので打ってみました。
f0167844_22431577.jpg

晴太もやってみましたが、生地が固いのですぐにパパと交代。
結局こうなるんだ・・・。
晴太は美味しく食べるだけ!
f0167844_2244236.jpg

よかったね!晴太(^^♪

次は長距離お散歩の記事でも書こうかな?
[PR]

by akashoubin | 2015-05-07 22:45 | 日記 | Comments(0)

ニンニンジャーショー

GW2日目はニンニンジャーショー。
朝一で行ったけどかなりの人出。
人混みは苦手な晴太。
でも今日は違う。
戦うニンニンジャーの応援も大きな声でできたし、最後のダンスも楽しそうに踊っていました。
f0167844_18244776.jpg
f0167844_1825094.jpg

さらに最後は赤ニンジャーからサインをもらって握手!
晴太の感想。「強かった!」
握手が?
ちなみに色紙とバッジは有料です。
さらにトッキュウ6号にも握手をしてもらって満足な晴太は、帰りに青ニンジャーのお面も手に入れてさらに満足して帰りましたとさ。
f0167844_18283199.jpg


休みはあと3日。
パパのお小遣いは大丈夫か!?
f0167844_18284155.jpg

[PR]

by akashoubin | 2015-05-03 18:28 | 日記 | Comments(0)

海水浴

早くも今年初めての海水浴。
晴太は初水中メガネでやる気満々。
f0167844_18155854.jpg

そして初水中観察。
f0167844_18163011.jpg

あとは泳ぎの練習を少々。
f0167844_18171798.jpg

まだちょっと水温が低かったけど十分遊べたね!
長く遊びすぎて最後は砂浜にあがってがたがたふるえていた晴太でした。

が、帰りには復活。
お気に入りのカフェで黒糖ソフトクリームを美味しそうに食べてました。
f0167844_18212483.jpg

[PR]

by akashoubin | 2015-05-03 18:21 | 日記 | Comments(0)