<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パターゴルフ

秋の爽やかな陽気に誘われて、青葉山麓公園のパターゴルフに行ってきた⛳️
f0167844_12532360.jpg
f0167844_12534386.jpg
晴太は毎ホール、最下位なので拗ねたり泣いたり😤😖
でも、たまに2位になると得意顔ですぐ調子に乗ります😏整備してたおじちゃんから、集中力があるなって言ってもらったり、受付のおばちゃんからはフォームがきれいって言ってもらって気を良くしてました😄

その後、アスレチックでパパと鬼ごっこして沢山走って登って、珍しくエネルギッシュに活動してました🎶🎶
f0167844_13022128.jpg
f0167844_13024567.jpg
f0167844_13031994.jpg
f0167844_13034420.jpg
体を動かすのに良い季節🍁色々とお出掛けしなきゃ👪

[PR]

by akashoubin | 2017-09-30 12:48 | 日記

秋の収穫

昨日、息子が学校で収穫したものを持って帰ってきた。
大きな大きなサツマイモ2個と落花生106.png
f0167844_14450162.jpg
学校近くの農家さんの畑にお世話になってます。
落花生を茹でてみた。初めて畑でとれた落花生にどきどき💕
f0167844_14470907.jpg
めちゃくちゃ味が濃厚で美味かった❗️晴太もこれは農薬は使ってないって言ってたし、うまいし最高や‼︎って大絶賛165.png
f0167844_14493629.jpg
来年は我が家でも落花生を育ててみようと思う。

[PR]

by akashoubin | 2017-09-29 14:41 | 日記

ひとカラ

私は下手だけど歌を歌うの大好き!
ずっと一人カラオケ(ひとカラ)に行きたいと思ってて、やっと今日実現した104.png
人目も気にせず、ただひたすら自分の好きな歌をもくもくと歌った!気分爽快165.pngしかも、1時間でドリンクバー付きで360円(^_^)
日々のストレス解消法、できました🎶


[PR]

by akashoubin | 2017-09-28 14:40 | 日記

体操教室

f0167844_18333520.jpg
週2で体操教室に行ってます。今日は進級テストの日でした。
跳び箱8段のグー跳びを見事クリアしました!
私は運動音痴だから、素直に息子がすごいと思います106.png

[PR]

by akashoubin | 2017-09-27 18:32 | 日記

楽園

我が家の池にはたくさんの生き物がすんでいます。
殿様蛙、沢蟹、ゲンゴロウ、イモリ、メダカ、金魚など。水は濁ってあまりきれいではないけど、これだけ沢山の生き物がいるってことは微生物がたくさんいて環境がいいんだろうな(^_^)
f0167844_14521613.jpg
f0167844_14523710.jpg
そして、今、畦には彼岸花が満開です🎶
f0167844_14541922.jpg

[PR]

by akashoubin | 2017-09-26 14:46 | 日記

囲炉裏炭火焼

今日は簡単節約メニュー、囲炉裏で炭火焼をしました🐔
材料は、鶏肉と自家製野菜🍠
今日はビールもあわせて1000円内。で、最高に美味しい肉が食べれました!やっぱり炭火焼はじっくりと焼くから脂が落ちて美味しいですね🍺
f0167844_21444835.jpg
これからの季節、焼き芋やら色々と活躍してくれそうです110.png

[PR]

by akashoubin | 2017-09-24 21:36 | 日記

野球⚾️

今日は3人で野球特訓でした。
晴太はまあまあ野球センスはあるようで、パパのボールをがんがん打ってました👍
f0167844_15141490.jpg
f0167844_15143035.jpg
しかーし、キャッチボールは鈍臭く、受けられないどころか、体に鈍い音を立ててボフっと当たる始末。
f0167844_15194921.jpg
まあ、こんだけしっかりと目をつぶってたら当たり前か😂
でも、少し練習したら、少しはましになってきました!
f0167844_15215090.jpg
ボールの恐怖心はなかなかとるんが大変だよね。

[PR]

by akashoubin | 2017-09-24 15:07 | 日記

運動会

今週水曜日、延期になっていた運動会がありました!
思ったより暑くなくてよかったです。
晴太にとっては小学校初めての運動会。緊張しているのか、笑顔がなく、浮かない表情ばかりの写真になってしまいました(^_^;)
f0167844_22420589.jpg
50メートル走の前に、やっと笑顔の写真がとれました!
f0167844_22435401.jpg
f0167844_22463629.jpg
走るのは速くないけど、一生懸命走ってた姿は輝いてました(^O^)
f0167844_22481000.jpg
最後のダンスも最&高でした(*^_^*)


[PR]

by akashoubin | 2017-09-23 22:58 | 日記

エネルギー発散

運動会が延期になって、まさかの3連休になってしまって、子供のエネルギーの吐け口が必要と、公園に遊びに行きました🎶
今日は夏が振り返してきたような暑さ🌞💦💦2人で鬼ごっこしたり、滑り台したり169.png
f0167844_16334155.jpg
f0167844_16340521.jpg
それから、ちょっと休憩して体操教室に行きました。
明日はやっと運動会❗️晴の予想なんで、きっと大丈夫でしょう

[PR]

by akashoubin | 2017-09-19 16:22 | 日記

サイクリング

じいじとばあばが帰った後、運動をしようって約束していたんだけど、家の周りを走るのも変わり映えしないなあと、突如、予定変更して三段池公園まで自転車で行くことにしました🚲
晴太は未知の領域に行くことを喜んで、張り切っていました。最近、家の周りのアップダウンのある道を走っていたせいか、橋にかかる坂道も足を付かずに上がれるし、筋力がだいぶついたと実感👍
ちょっと遠回りしたりして、走った距離は11キロメートルでびっくり‼️
途中、福知山動物園でお決まりの餌やり。閉園まで時間が20分しかなかった為、大人の料金を子供料金にしてくれました🙌
子供と車通りの多い道を通るのはとても緊張するけど、ちょっとずつ練習しないとですね〜〜😅
f0167844_20094320.jpg
f0167844_20100853.jpg
f0167844_20103077.jpg
f0167844_20091171.jpg

[PR]

by akashoubin | 2017-09-18 19:56 | 日記