ordinary days


平凡な日々の中の小さな発見
by akashoubin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも遊びに来てくれてあ..
by ダイゴロ at 22:37
minori-mamaさ..
by akashoubin at 20:08
かわいい!! お料理も..
by minori-mama at 18:31
いい笑顔していますね! ..
by kenjiro ota at 09:25
ナナココさんありがとうご..
by akashoubin at 16:41
かわいいあかちゃん。ご出..
by ナナココでっす☆ at 05:35
kibi-sugarさん..
by akashoubin at 19:50
おめでとうございます!!..
by kibi-sugar at 10:33
kenjiroさん、yu..
by akashoubin at 19:53
おめでとうございます!
by yuya at 23:01
メモ帳
最新のトラックバック
福知山マラソン
from 新潟 遊ぶ
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ^_−☆注文していたアイスケーキをとってきました。晴太は楽しみで仕方ない様子。
f0167844_01444329.jpg

中身はこんな感じ〜
f0167844_01444428.jpg

f0167844_01444447.jpg

そして何故か裸‼️暑かったんです(~_~;)
f0167844_01444594.jpg

大満足の晴太でした。
サンタさんからのプレゼント、楽しみだね(^o^)

[PR]

# by akashoubin | 2015-12-25 01:32 | Comments(0)

乗れた〜ψ(`∇´)ψ

f0167844_20445424.jpg

とうとう晴太が自分から自転車の補助輪を外したいと言い出した∑(゚Д゚)!
これはチャンス!
すぐに海辺に練習に行きました。
f0167844_20445423.jpg

そして練習開始15分後にはかなり乗れるように!
ましで!?
すごい!

まだ左には曲がれませんが(笑)
夕焼けには少し早かったけど海辺は気持ちいいね。
f0167844_20445556.jpg


[PR]

# by akashoubin | 2015-12-12 20:38 | Comments(0)

2015クリスマスページェント

今日は聖マタイ幼稚園のクリスマスページェント(^^♪
去年は主役の「オタマジャクシ」だった晴太。
今年は「長靴をはいたねこ」をやります。
f0167844_20192785.jpg


今年の晴太は「大魔王」!
練習の時から大魔王が上手って言われてて、最終的にやっぱり大魔王に決まったそうです。

どんなに上手なのか・・・と、ワクワクしながら見に行きました!
内容は絵本の通り。
そしてとうとう大魔王の出番です!
あとは何も言いません。
表情をお楽しみください(*^_^*)!
f0167844_20194620.jpg
f0167844_20195639.jpg
f0167844_2020535.jpg
f0167844_20202242.jpg

ライオンになったり・・・
f0167844_20203554.jpg

ねずみになったり・・・
f0167844_2021755.jpg

最後はみんなで歌って踊ります!
f0167844_20222210.jpg
f0167844_20223984.jpg

良く頑張ったね!晴太!
[PR]

# by akashoubin | 2015-12-12 20:26 | 日記 | Comments(0)

一泊旅行

11月29日・30日の二日間、北部へ旅行に行ってきました。
ホテルを安く利用できるプランがあったので・・・。

初日は海洋博公園にある植物園へ。
晴太は植物よりもスタンプラリーがメイン。
途中から始めたのでもう一周するはめになりました(^_^;)
f0167844_19503863.jpg
f0167844_19505169.jpg

ホテルの部屋は広くて良かったんですが、ベッドしかないので夜中に晴太が落下するため、パパとママは寝不足です。
ホテルに併設する海の駅の居酒屋は美味しかったし、大浴場も良いお湯でなかなかでした。

二日目。
朝食を山ほど食べてから名護市にあるネオパークへ。
ここは近々閉鎖されて沖縄版USJになるみたいですが、多くの鳥やその他の動物が放し飼いされていて、たくさんエサやりができる、子供たちには良い遊び場でした。なくなるのはもったいない!
こういう施設を残さずにUSJ?なんか道を誤ってるような・・・。

とにかくエサやりが大好きな晴太は終始ご機嫌!
まずは汽車に乗って園内を見学。途中で池の鯉や鳥にエサやりです。
f0167844_19564271.jpg
f0167844_19565179.jpg

そしていよいよ園内散策。
見たこともない鳥が大群でエサを持ってる晴太を追いかけます!
f0167844_1958843.jpg

この鳥だけじゃなく、かんむり鶴やいろいろな鳥にエサをあげられます。
f0167844_19592037.jpg

「ヒト」と書かれた檻にあやしい生き物が・・・。
f0167844_200882.jpg

その他、モルモット・ウサギ・イヌ・ヤギ・ラマ・ダチョウなどなど、とにかく色んな生き物にエサやりができます(^^♪
晴太はたくさんの動物に囲まれて楽しそう!
f0167844_2022695.jpg

さらに!ここでは体重120キロのゾウガメに乗れちゃいます。歩いてなければ大人もOK!
晴太を乗せて歩いてくれました。
f0167844_2041250.jpg

f0167844_20152241.jpg

まだあります(^_^;)
晴太のイチオシはワラビー。あんまり触る機会ないですよね?
ここでは触りながらエサをやれます。指をつかみながら一生懸命食べてます。
可愛いです。
f0167844_2064030.jpg

そして最後に晴太のイチオシ!
世界最大の淡水魚「ピラルクー」へのエサやり!他にこんなことできるとこあるんでしょうか?
ぜったい子供たちは喜びますよ!
その迫力に晴太もびっくり顔。
f0167844_209473.jpg

f0167844_20155481.jpg

とにかく最初から最後までずっとエサやりを楽しめるんです。
結論。
入園料よりも中に入ってからのエサ代の方がけっこうかかる。

いや、でも、楽しい旅行でした!
[PR]

# by akashoubin | 2015-12-01 20:11 | 日記 | Comments(0)

七五三

今日は大安だったので晴太の七五三へ行ってきました。
11月に入ったのに超暑い!
袴の晴太はもちろん、久しぶりのスーツのパパも暑くて参りました。
f0167844_11105526.jpg

おばさん達からは「かっこいいね~」と言われて晴太満足。
f0167844_1112166.jpg
f0167844_1112113.jpg

お参りの間もお利口さんにしていた晴太。
最後にみんなで撮ってもらいました。
f0167844_11133557.jpg

そして帰りに写真館で家族写真を撮ってもらって予定は終了!
良いお天気でよかったね!晴太!
[PR]

# by akashoubin | 2015-11-08 11:14 | 日記 | Comments(0)